065649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年06月20日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活
生後6ヵ月から開始した離乳食。
なんとなく、「ガツガツ食べそうだなぁ、ナナちゃん。」と勝手に思っていたんだけど、
意外に食べない感じで、約1ヶ月。
まぁ、まだ6ヵ月だしねーとそんなに気にしてはなかったんだけど、
どうしてあまり食べないのかなぁ、と考えてみたら、、、気付きましたひらめき

場所だ。

うちはLDKになってるので、だいたいこの辺りからキッチンで、
この辺からはリビングな感じ~っとアバウトな配置なのだけど、
このリビングはナナちゃんが普段遊ぶ場所。
その遊ぶ場所にハイローチェアが置いてあるんだけど、ハイローチェアをキッチンに
移動しても邪魔なので、今の場所のままで離乳食をあげていたんです。

普段遊ぶ場所だったから、ご飯に集中できなかったのね、ナナちゃん。

試しにバンボをキッチンの椅子に乗せてそこで食べさせたら、
けっこう集中して食べてくれましたウィンク

う~ん。ナナちゃん用の椅子を考えるべきかなぁ。
そもそもハイローチェアを子供用食事椅子として使うつもりでいたけど、
けっこう場所取るし、ナナちゃんがハイローチェアの上でふらふら遊ぶもんで、
(表現しずらいけど、安定しておとなしく座っててくれない)
いまいち使いづらいんだよなぁ・・・。
でも、せっかく買ったし勿体無いから、うまいことして使わないとなぁ。

で、ナナちゃん。
キッチンで食べさせたら、まぁまぁ食べてくれたけれど、それでも、
同じ月齢の子と比べると、食への興味はまだ薄いかも。
最近、何度かママ友とランチしているんだけど、ベビちゃんたちの様子を見てると
ママの食事に興味津々!って感じで見つめていて、
「おぉ、これが食への興味ってもんなのね」と思いました。
ま、そのうち・・・ねぱー

そういえば、ズリバイをマスターしたばっかりのナナちゃんですが
ハイハイの練習を始めたようですスマイル上向き矢印
ちょっと前まで頭とお腹が同時に上がることはなかったんだけど、ここ数日で
四つん這いになって、お尻フリフリ音符始めました。
下の歯2本もちょこっと見えてきたし、ハイハイの練習も始めたし、また一歩成長しそうダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 00時18分38秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.