065648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年09月11日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活
ちょっと涼しくなったからか?ナナさんがお腹をこわし、
ここ10日ほどずーっとお腹がぴーぴーでした失敗
やっと今日あたりから落ち着いてきたような感じだけど、まだ本調子じゃないなぁ。

下痢止めの粉のお薬を飲ませているんだけど、弱めの薬であまり変化がなかったから
強めのお薬に代わりました。これが不味いらしく、飲ませるの大変雫
とりあえず、何かに混ぜて、というのは全部拒否NGされたので
(弱めの薬のときは混ぜたらOKだったんだけど)
少しの水で団子状に練った粉薬をナナちゃんの口の中にこすりつけて飲ませてます。

でも、何度かこの「不味い物体」を吐き出そうと自分で口に指を突っ込み、
そして吐かれましたショック
なので今は、口の中に入れて即、母乳で流し込ませています。
母乳は出るまでに時間かかるから、ミルクのほうがゴクゴク流しこめていいだろう、
と思うんだけど、ミルクじゃ嫌なんですって。

可哀想だけど、お腹が治らないのも可哀想だからねぇ。。。

離乳食もここ10日は中止していたので、ちょっとメニューを戻して再スタートかな。
10ヶ月になる10月から後期食な予定だったのですが、ほぼ半分お休みしちゃってるので、
もう1ヶ月くらいは中期食~後期食の中間くらいでいこうかと思います。

一日中オムツチェックばっかりして、お尻洗いばっかりして、
母はけっこー疲れました。早く治ってくれ~ぃ。

ここ数日でナナちゃんは「1人で立っち」の練習を始めたようです。
つかまり立ちしてから、せーの!って自分で両手を離してアキャ~スマイルダブルハート
楽しそうに練習しています。

日中遊ぶコルクマットの上だとあんまりしないで、大人ベッドに連れていくと
積極的に両手離しを披露してくださいます。
どうやら、ベッドの上だったら尻もちついても、転んでもへっちゃらちょき
というのを学習したようです。
けっこう安定して立てるときもあるのでビックリ。
しかし・・・絶対コルクマットの上のほうが安定感あると思うんだけどな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月12日 00時09分19秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.