3212460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

renard no hitorigoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今日は栗ご飯にしました♪

私が大阪から帰るとキッチンに大量の栗・・・・

慎ちゃんが、留守の間に私の実家に行ったらしく栗をもらってきたのだ。

夫「俺さ♪ 栗の皮向くんだ!」

私「え?・・・・やった事無いじゃん」


夫「おとうさんがさ。栗むきしてたからさ♪俺もやるぅ」


・・・・・実家に行ったら、父が栗の皮むきをしていたらしい・・・
栗ご飯を、母に作ってもらうんだって。


私「慎ちゃんには無理だよ・・・栗むき難しいんだよ?」

夫「おとうさんができるんだもん。俺だってできるよ!」


・・・・・ほお・・・・・・やれるんだな・・・・


そして昨日の夜、帰宅した慎ちゃんは、栗をむいている私を見て

「あああ~~~!! それ俺がやるって言ったのに~~」


私「・・だから・・・できないってば・・・危ないからぁ」


夫「やらせてよお~~ がんばるからさああ」


と言う事で、私から包丁をうばい皮向きを開始する夫・・・・


夫「・・・・・・・・・」




私「・・・・・・・・・」





夫「・・・・・・・結構・・・・・・固いね」





私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






夫「・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  ・・・・・・・降参・・・・・」





・・・・・・・でしょうね・・・・・・



夫「だってさ! お父さんはスイスイむいてたよ~~~~」


・・・・そりゃ、スイスイむくでしょ。父は私より器用なんだから。
釣ってきた魚も全部自分でさばくのよ。なんだかんだで家くらい作れちゃう人だからね。


夫「ちぇっ・・・・お父さんには勝てないなあ・・・」


・・・・・・そりゃあ・・・私だって父には、かなわないもん・・・・・



そんなこんなで・・・
リビングで、がっくり肩を落とした慎ちゃんだったけど
栗ご飯ができたらすっかりご機嫌になって、どんぶりで食べていた・・・・


今日の栗ご飯は、昆布だしでシンプルに炊きました。
薄味にして、ごま塩少々♪






なんだか近くで見るとサツマイモにも見えなくもない・・・・
結構ホックリできたのさっ♪

この画像見てたらサツマイモご飯も作りたくなってきた・・・・ウフフフ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.12 20:40:14


PR

カレンダー

プロフィール

renard96

renard96

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.