3212473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

renard no hitorigoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




無事に福島に帰ってきています。

2日間のセミナーに参加してくださった皆様♪
ありがとうございました~~~~
金曜日は案の定・・・雨・・・・
土曜日も雨かしらね・・と思っていたら・・・・晴れた?
雨にぬれずに帰ってこれました~~~ 良かった♪

来月も元気にお会いしましょうね~~~




さて・・・・

130万カウントプレゼントに参加してくださったみなさま!
本当にありがとうございました。

皆様からのご要望は、きっちりノートに書きましたよ♪
描いてほしいリクエストは、どこかで叶えられるようがんばりますね。
みなさまからの暖かい・・・そして熱い思いを受け取りましたよ。

そして地方でのセミナーも要望が多かったので来年も行けるよう
検討いたしますね♪

そして1番要望の多かった「デパートイベント」の事だけ
ここで説明させてください。

新しいデザインパックや作品など・・・
来られない人は手に入らない・・・・それは本当にがっかりすることだと思います。
通販で・・・・と言うお声もたくさんいただきました。

しかし、デパートでのイベントは、「デパートへの集客」
この部分がとても重要なのです。
どうしてデパートでは、トールペイント展や駅弁や北海道展などやるのか・・・
それは・・・それ目当てに来てくださったお客様が、他の売り場でもお買い物したり
レストランで食事をしたりすることでデパートが売り上げを伸ばす事ができるから。

私たちがデパートでお仕事をする時、いかに会場へ来てもらえるか・・・
と、言うことを前提に商品を準備することを、考えなければなりません。
そして、それらの限定商品をデパート側も強く希望します。

地方のみなさまには本当に申し訳ないのですが、もし、
デパートに行かなくても私の商品が通販で簡単に手に入ったら・・・
遠くからでもがんばって会場へ来る人が減ってしまうでしょう。
会場へ来るお客様が減ってしまえば、デパートの売り上げが落ち・・・結果として
売り上げがとれないイベントは、他のイベントに、とって代わられる事となります。
そうなれば、デパートでのトールイベント自体が無くなってしまうかもしれません。

昔と比べ、トールペイントのイベントが最近少なくなってきています。
私たち作家とメーカーさんが、デパートと手を取り合うのは
トールペイントの普及に必要な事だと思っています。
会場へ来られないみなさんの事を考えれば、私もとても辛いのです。
でも、
私が遠方の人にも売りたい!と言っても、私に決定権はありません。
このような大きなイベントでは、
私ごときの立場ではどうすることもできない問題なのです。
なので、このリクエストは残念ながらお引き受けする事はできません・・・・
なにとぞ、ご理解いいただけますようお願いいたします。

ちなみに、イベントで新商品が売れ残った場合は
1年後にHPで販売しています。
売り切れてしまった物はどうにもならないのですが
1年待てば購入できる可能性もあります。
今回の名古屋イベントの商品もいずれ手に入れるチャンスがあるかと思います。
来年まで楽しみに待っていてくださいね♪

それと、イベント時期が、いつも同じなのでもっと違う時期に
開催してほしい・・・と言うリクエストもちらほらありましたが、
これまた、私が主催しているイベントでは無いので・・・・
主催しているメーカーさんに話してみてくださいね♪


それでは、当選者の発表です!
誰でしょう?

HPメニューページからご覧くださいませ~~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.18 19:21:38


PR

カレンダー

プロフィール

renard96

renard96

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.