239375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.15
XML
カテゴリ:IN THE LIFE


clovere


まだ
その人の本を
読んではいないのだけれど
興味がある作家さんがいます。

それは
「アメリカン・スクール」で芥川賞を受賞し
大長編の「別れる理由」(残念ながら在庫なし)では
普通の小説とは違う小説を発表して
論争をも巻き起こしたとも言われる
小島信夫氏。

児島氏は現在90才で
今の輝きをこの作品に著したといいます。
旺盛な執筆意欲には感嘆するばかりです。

自分とは何かを問い続け
自分にこだわり自分をさらけ出すのを
知りたいと思うのです。

記憶障害で施設にいる妻との時間や
若い作家たちとの交遊録など
混沌と湧き出てくる力も。

いつでも新しく
出直し
瞬間を生きる児島氏の姿勢から
生み出されたきらきら残光きらきら






お財布さいふ何処へ置いたかしら
キィは?などと大騒ぎしている
レンゲとは所詮、雲泥の差とは充分承知はしていますが・・・(^ー^;
少しでも
そのエネルギーに触れられたらと。^人^

clovere







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.15 00:37:13


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.