239371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.19
XML
カテゴリ:IN THE LIFE

 

目が覚めたら。。。♪

雪の降りしきる中 札幌からJRに乗って

手稲という駅まで行きタクシーで約10分

着いたところは
石屋製菓の「白い恋人パーク」です。

ご存知だと思いますが北海道の銘菓です。
ここには製造工場を中心としたチョコレートファクトリー
中世英国を彷彿させるチュダーハウス
コンサドーレ札幌の総合サッカー場などがある施設です。


いつの間にか雪は止んで明るくなってきました。

窓辺には雪だるまたちが並んでいます。

館内をゆっくり見学してきました。
チョコが誕生するまでの歴史や
工場、体験工房なども。


4Fにあるチョコレートラウンジでブレイクです♪

青空が見えてきました~!
コンサドーレ札幌専用の練習場が見えます。
観客を3000人収容できるスタンドもあるそうです。

雪だるまの後ろには
可愛いにゃんこちゃんが
寄り添っていました。

からくり時計塔です。
正時になりますとラッパ隊のファンファーレでチョコ職人と
可愛い動物たちが勢ぞろいしカーニバルの開始です。



慌しい師走の街に雪が優しく降りました。
スキーを楽しんだ帰り道 先代が何気なく言ったひと言
「白い恋人たちが降ってきたょ」が
そのままお菓子の名前になり
後の白い恋人が誕生したそうです。






のろまなものですから
まだ画像も整理中ですし
なかなか北海道が終わりません。(x_x;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.28 17:00:02


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.