165842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

-かぞくのおうち-ローコスト住宅?!

-かぞくのおうち-ローコスト住宅?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

ffhdxexpeps@ OpFcTtKmibFeimeXh xk1X3W <a href="http://ggaggni…
ppwlfqkvsak@ RtrWiQYmiIH 5MXX2f <a href="http://flqzjzj…
teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い 突然のメッセージ失礼いたします。 私…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年05月08日
XML
カテゴリ:─生活中─
ランキングに参加してます♪♪♪
1ぽちお願いします♪♪♪

さてセルローズファイバー(セルロースファイバー)の断熱材の家での生活について書きたいと思います。
私達は古郡ホームの展示場に入ってはじめてこのセルローズファイバーという断熱材を知りました。
最初に主人に話しかけてきたTさんがセルローズファイバーのことをとてもわかりやすく説明してくださいました。
セルローズファイバーの説明はこちら
左側の素材・耐性・施工性能などを見てください。
売る側の主張ですから全てを鵜呑みにする必要はありません。
ただ私達夫婦は断熱性・防音性を体験宿泊をすることにより実感し
できればこの断熱材を使ってる家に住みたいということで古郡ホームに決めました。

さてでは実生活ですが…
私達は3月中旬に引っ越してきました。
暖房器具は
と6帖用のファンヒーターでした。
上矢印このストーブはとても温まるのですがすすがでてアパートの天井はすすけていましたしょんぼり
新居をすすけさせたくなかったのでまずはファンヒーター、寒ければエアコンを併用することにしました。
しかしファンヒーター炎1台で家の中は温まり寝る時に消して寝ます。
そして朝は寝る前より少し寒いけど十分さくら暖かいさくら朝を迎えることができました。
室温が下がりにくいのは出かけたときにも感じました。
出かける寸前(午前)までファンヒーターをつけて出かけるときに消します。
そして夕方に帰宅しても家の中はさくら暖かいさくらままのおうちでした。
セルローズファイバーの断熱性を感じたのは他にもあります。
ここ数日炎暑い炎日が続きましたよね?
しかし午前中は家の中が朝のぺんぎん涼しさのままぺんぎん
お昼から2階のエアコンを1台つければ冷たい空気が1階へ降りてくるので1階2階とも過ごしやすい温度で生活できました。
真夏になればエアコン1台というわけにはいかないとは思いますが…ウィンク
リビングに1台14帖のエアコンを購入したのですがお客さんがたくさん来た時など以外殆ど使う必要がありません。
こんな感じで我が家は過ごしやすい毎日を過ごしています。
今度はセルローズファイバーの防音性について書かせていただきますねぺろり

お帰りの前に1ぽちお願いします♪♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 19時02分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[─生活中─] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.