623166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natsu-mican

natsu-mican

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category

Recent Posts

Favorite Blog

。oO シャアたん&y… シャアyukiさん
肉球スタンプ cat_cat2さん
ぷちぷち にゃんこ4511さん
うちのタナカさん ゆるゆる21さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
sky blue drop *shizuさん
TORAMoMoMata mipo_tmmさん
書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
ENDLESS BLUE ~海… ちーちゃん5290さん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

Freepage List

2008/08/09
XML
カテゴリ:徒然
8月8日午後0時57分ごろ、れおにゃんのおトイレを掃除しようとした時でした。

グラッ!ガタガタガタガタ・・・!

思わず、きゃあ!と叫んでしまうほどの地震でした。

時間的には5秒間くらい?と短かったけれど、花びんがガタガタと音を立てて小刻みに動くほどの揺れ。
最近では、ユラユラとゆっくり横に動くような地震が圧倒的に多かったので、かなり異様な揺れのように感じられて、ものすごく恐かった。

その5秒間の間、動くことは出来なかったけれど、ついに来てしまった!!!と思いました。

れおにゃんは・・・お風呂!お風呂にいればとりあえず大丈夫!
8月6日に東京に大地震が来る!っていう予言が当たった!
6と8って形が似てるし、ほぼ当たりって言っていいぢゃん?!
ここでこれほどの揺れなら、震源地ではきっと大変なことになってしまってる!

と、頭の中だけはハイスピードでぐるんぐるんと回っておりました。

揺れがおさまり、なんとか気を取り直して動けるようになると、まずは、れおにゃんの確保へ。
お風呂場でお昼寝中だったれおにゃんは、風呂フタの上で立ち上がりやや硬直気味ではあるものの、パニックはしていない様子で一安心。

れおにゃんを抱っこしてリビングへ移動し、テレビのスイッチをオン。
どんだけ大地震?と、恐る恐るチャンネルをNHKへ。

すると・・・。

地震速報、やってない・・・!

チャンネルを回しまくるが、民放各局でもやってない・・・。
れおにゃんは、わたしの腕をするりと抜け、ウロウロと安心点検を開始。

そうこうしているうちに、ようやく、NHKで地震速報が始まり・・・。

東京(八王子、町田)、神奈川(川崎)で震度4、震源地は多摩東部。

えええっ?
し、し、し、震源地・・・!

ガクガクブルブル。ガクガクブルブル。

わたしの住む街では震度3だったのですが、とにかく、揺れ方が違っていました。
な、なるほど。この異様な揺れ方は、震源地の揺れだったのか・・・!と、恐怖に震えながらも、妙に納得してしまったのでした。

ガクガクブルブル。

猫 ・・・恐かったです!

そして、震源地のことがどうしても気にかかり、ついに、Google Earth をインストールしちゃいました。

パソコンが重くなりそうなのが嫌で、封印していたのに~。
いろいろとググっていたら、わたしの住む街が震源地?というような記事を見かけ、もう気になって気になって・・・。

結局、隣の隣?の市、某高校のグラウンドが震源地であることがわかりました。

でも、普通のマップでも、緯度と経度から場所は特定できたのね。・・・

東京に必ず来ると言われている大地震。
まさか、今回の地震が、その地震であるワケはなく、災害対策、本気でしっかりとしておかないと・・・!


足跡 恐い映画。



日本沈没、まじで恐い・・・。
ザ・コア、まじで恐い・・・。


ブログランキングに参加しています!
ポチポチっとよろしくお願いします~。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←ポチ! 人気blogランキング ペット(猫)へ ←ポチ!

災害対策、しっかりとしてますか?・・・でポチっとな~。

2008.8.14 22:55 PM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/17 12:38:42 AM
[徒然] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.