555044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*人はかわれるかもしれない*

*人はかわれるかもしれない*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レオレオ3547

レオレオ3547

カレンダー

お気に入りブログ

ゴマダラチョウの記録 New! もりくま4461さん

Look at the sky 〜… ダンデライオン2016さん
雨上がりの空に マドレーヌ0717さん
さくらんぼのひとり… さくらんぼ0829さん
けせらせら まりん1846さん
せっかく出会った親… みん.さん
☆メルシー日記☆ めがね1023さん
おかあさんでよかっ… ひろとわたしさん

コメント新着

レオレオ3547@ Re[1]:コロナワクチンの1回目めを打った(09/13) きりん7089さんへ こんばんは。お久しぶ…
きりん7089@ Re:コロナワクチンの1回目めを打った(09/13) ご無沙汰しております。 お元気ですか? …
レオレオ3547@ Re[1]:親じゃ無くて(12/07) なんちゃってらんな〜さんへ 今日は。コ…
なんちゃってらんな〜@ Re:親じゃ無くて(12/07) いつの間にか、息子が20代後半になってい…
レオレオ3547@ Re[1]:自分の事を書く(10/24) なんちゃってらんな〜さんへ お久しぶり…
なんちゃってらんな〜@ Re:自分の事を書く(10/24) 子どもが、18歳以上の大人になっている場…
レオレオ3547@ Re[1]:丸9年が過ぎました(10/07) ダンデライオン2016さんへ こんにちは。…

日記/記事の投稿

カテゴリ

2012.09.12
XML
カテゴリ:いろいろ
   昨日はトリプルで気持ちの下がることがありました。

   まず1つ目は義母とのやりとり。まあこれは軽いジャブぐらいでしたが。。。

   1週間ぐらい前に、アパートの窓の網戸の小さい修理を、業者さんにお願いしました。

   義母は業者さんにすごく気を遣います。その方が修理が済んでも、まだお金を取りに

   来て下さっていないとかで、そのことをとても気にしています。

   私はあちらから請求書があがってきてからでいいんじゃない?と軽く考えていたのです

   が(←私の価値観)、「気が悪い」「今度から頼みにくい」「忙しくて取りにこれない

   んじゃないかしら?」「持って行った方がいいかしら?」と何回も聞くのです。

   私に聞かれてもねえ。一応意見は言いましたが、却下されました~(涙)


   聞いているのが段々面倒になってきて「お金持って行ってもいいですけど~」って言う

   と、住宅地図を出してきて調べてるみたいでした。調べること20分ぐらい。。。

   「場所がわかったから、持って行ってくれる?」と言います。

   私が「電話してみてからの方が」と言うと、電話したみたいで、案の定お留守みたい~

   「また昼ごろ電話してみるわ」って言ってその話は一旦終了(←既に40分位経過)

   結局昼から電話するといらっしゃったみたいで、「取りに行きます」とおっしゃって、

   来て下さったようです。

   はあ~朝からのあの大騒ぎはいったい何だったのかしら~って感じ。。。


   2つ目は息子のこと。

   昼過ぎに息子から電話がありました。どうしても吐きだしたいような雰囲気で声が暗い

   今日何かの模試の申し込みの締め切りと、入試のガイダンスらしきものがあったらしい

   のですが、行けなかったみたいです。昨日までは行こうと思ってたらしいけど、体が動

   かなかったみたい。多分プレッシャーで体が拒否したのかな?私の推測に過ぎませんが


   「俺ずっとこう。病気や」「やる気はあっても急に何も出来んようになる」「何したら

    いいか迷って止まってしまう」「頭ではわかっていてもその通り出来ん」「こんなこ

    とを電話で言うこと事体が何か嫌」「完璧主義やから、それが治せん」

   ずーっときいていたけど、何て言ったらいいのか~息子の悔しい切ない気持ちは充分に

   わかるんだけどね、その気持ちをうまく受け止めてあげる言葉が出てこないんですよね

   「大変だね」「病院に行きたいと思ったら言って。一緒に行くよ」「出来ないときは

    出来ないでいいんだよ~」って言った。「もう切るわ」って30分位で切れたけど。

   なんか自分の気持ちも落ちました(泣)境界線だわ。重くなくって唱える~


   3つめは、昼から気持ちを立て直して行った実家でのこと。

   朝から父も体調が悪くなったみたいで、母と2人でタクシーで病院に行って診てもらっ

   たみたいです。これと言っては特定されるような原因が見つからなかったみたいなので

   すが、手術した後の肺に少し水が溜まっていると言われたらしいです。。。

   取り合えずお薬をもらって帰ってきたみたいだけど、「2人とも共倒れになったらどう

   しよう」って、病人2人がどんよりしていました。

   何かは食べられたみたいだから、それでよしとする~


   どっちを向いても明るい話題がないわ~せめて晩御飯はおいしいもの食べようと思いま

   した。でも作るのは私なのよね。。。疲れたから、レトルトの豚の角煮になりました~

   まっおいしかったですけどね~重なる時は重なるものですね。

   


   
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.12 10:16:53
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.