654659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       キモノの献立(旧着物で通勤)

       キモノの献立(旧着物で通勤)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokiwa1016

tokiwa1016

Free Space


★初めましての方も、
いつも遊びに来てくださる方も
覗いてくれてありがとうございます!
大好きなキモノについて備忘録として
始めたブログです。
ゆるりと更新しますので、よろしくどうぞ(*'-'*)

★「着物で通勤」は職場が変更した為、
現在しておりません<(_ _*)>
過去の記事はコチラから⇒

『月刊アレコレ』の「きものブログリレー」
というコーナーに掲載させていただきました♪
きものの情報がギュッと詰まった情報誌です!
arekore55_57.jpg
(vol.55~57まで掲載)


★ときどきクリックしていただけると
嬉しいですヽ(*´∀`)/
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




★Twitter
あまりキモノのことはつぶやいていませんw
Twitter Button from twitbuttons.com
iphone glas


**********

★お家でジャブジャブ洗えるシルク100%の肌着。
コレは超おすすめ!


★着物のクリーニングは
こちらにお世話になってます!


★足袋はストレッチが基本です(*'ヮ'*)


★着物本






**********

Flag Counter

QLOOKアクセス解析

フリー素材*ヒバナ *  *

Category

Calendar

June 5, 2008
XML
カテゴリ:着物でおでかけ
こちらの続き



ランチの後はカフェ&着物ギャラリー「花想容」さん へ!

こちらは大正11年築、元華族の邸宅であり、

「近衛文麿」の生家でもあった場所だそうです。

実は帰宅後改めて調べて知りました。

偶然にも、ちょうど今「白州次郎」の本を読んでおり

まさに「近衛文麿」との親交について語られているのです。

あーん、ちと残念!

旧近衛文麿邸とわかった上で拝見したかっかも。

私ってこういうパターンが多いんですよねぇ(苦笑

数日後に、実はあの人は…あのお店は…みたいなネ。



***


この日はあいにく、イベントがある為お店が15時までとのことでしたが

店主の中野さんから「素晴らしい反物の数々」を見せて頂きました。

ため息がこぼれ落ちる程でした♡

これまた画像なしです…夢中になるとどうしても、写真を忘れてしまいますねぇ。

▼店主の中野さんとおしゃべりする皆をパチリ
080601花想容.jpg
お、かなりいい写真が撮れた♪

▼hanakoちゃんは、とってもフォトジェニックなので何度もパチリ
080601縁側で.jpg
これも、いい感じ。

携帯カメラの腕には、かなりの自信がありますYO!なんてね(笑

こちらでも、もちろんお茶をしながら”着物談義”に花を咲かせました。

次の記事へつづく→→→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2012 06:24:53 AM
コメント(10) | コメントを書く
[着物でおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.