2407687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.22
XML
カテゴリ:特撮
昨日は久しぶりに友人が訪ねてきてくれて、
こどもたちが一日家で遊んだりおしゃべりしたりしていたので、
パソコンを触る暇がありませんで失礼しました。

土曜日に見たギャレゴジの感想を今書きます。

ギャレゴジを見たのは公開以来です。
当時世間では、このギャレゴジに感動し、
「ゴジラが戻って来た!」というゴジラフィーバーが起きていて、
イベントとかも急に復活し出したので、熱気あふれていました。

なので、自分としては言いづらかったのが、さほど感動しなかったという点です。
話もそんなにおもしろいとも思わなかったし、護衛艦と並んで泳ぐゴジラにはガッカリもしました。

しかし今回のテレビ版で今一度見直したところ、
前半のハワイまではおもしろく感じました。
おそらく、初見でわからなかった単語や対怪獣組織と米軍の関係性などが、
昨年のKOMを見たおかげでやっとわかるようになったことがおもしろく感じられた理由と思います。

あと、ムートーが出てくることを公開当時事前に知らなかったので、
被害が全部ゴジラのものだと思って見ていたから、それが違ったので話がわからなくなったのですが、
今回は日本の被害はムートーのものだと最初から分かって見ていられたのでわかりました。

しかし、物語の前半を引っ張るかに思えたおじさんが早くに死んじゃった後は、
もう興味が薄れていって、ハワイあたりからはやっぱりおもしろさは減りつつ見ました。
(むしろそのくらいからテレビはついてましたが別の本を読んでいました(笑))

こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、
なぜ2014年にこの映画があんなに賛美されたのかまでは私にはわかりません。
好みの違いかもしれません。
どちらかといえばまだKOMの方が好みかなあと思いました。

ギャレゴジのおかげでゴジラが復活したというのはありがたいことなので、
決して「なくてよかった」とは思っていません。
むしろ続くシリーズのゴジラvsコングも見たい!と思っております。
なので、今回、地上波でゴジラを流したフジテレビの英断には敬意を表します。

記憶ではフジでゴジラ映画が流れた覚えが私にはありません。
90年代にあったかもしれない、程度です。
これを機に、フジもゴジラをたくさん放送してほしいです。

特に、笠井アナウンサー(元フジの)出演のアレなんかいかがですか?

ゴジラ映画の今後に繋がるよう、今年もゴジラ関連の特番や過去映画の放送、歓迎します。
テレビ局の方、どうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.22 14:42:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) >坂田くんさん しかし気づけばダイアモン…
 坂田くん@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) 気長にガンバれ~! 私はダイヤモンド・ア…
 m.i.vector@ Re:ミーハー日記(04/20) >深雪ちゃん これセーラームーンだったの…
 深雪(みゆき)@ Re:ミーハー日記(04/20) おめでとうございます\(^o^)/ 表紙がセ…
 m.i.vector@ Re:みんなもっと日記を書いて売ったらいいのに(04/11) >坂田くんさん 今までと全く違う本なので…

Favorite Blog

日本4-2カタール ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.