2415059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.20
XML
カテゴリ:特撮
この前、猫の本棚さんでウルトラセブンXの本を買いました。
現在読んでいます。


ULTRASEVEN X 15年目の証言録 [ 八木 毅 ]

ウルトラセブンXは当時深夜の放送だったのと、熊本でやっていたのか不明で、
後にレンタルDVDで全話見ました。全話と言っても12話しかないのですけどね。

セブンXの詳しい内容はちょっと忘れてますけども、なんとなくですが
主人公が記憶喪失だったりとか、最後にはダンとアンヌも出て来るとかそんな断片的な記憶はあります。

でも1話だけ、強烈に怖かった話があって(←説明できないので割愛)、
あれをウルトラマンでやるのはすごいなと思っていたのですが、
今回この本を読んで、その話がヒッチコックの映画が元ネタだったことを知りました。
自分はヒッチコック見たことがないんですが(怖いんで)、
そう書いてあるんだから、怖い出来になるのは当然だよなと。

設定から何から全てが異色の世界だったんで、逆に王道の話が目立ったとか、
今の時代に見た方がすんなり入ってくるかもとか、読んでいて納得できる内容が多かったです。
おそらく、今だったらセブンXみたいな話って配信でしかできない気がします。
深夜であっても地上波でやれてたというのは、振り返ってみれば貴重なことですね。

正直なところ、この本を買ったのはひし美さんのインタビューが入ってるからでしたが、
先にそこを読みましたけど(笑)、他の部分もちゃんと順を追って読んでいます。
忘れてるところも思い出したりするし、あらためて今セブンXを見たくなります。

期待以上にいい内容の本でした。
セブンXを見たことがある人はぜひ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.20 12:55:10
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re:こんなTシャツがあるとは(05/19) >深雪ちゃん なにせ、この時期にTシャツ…
 深雪(みゆき)@ Re:こんなTシャツがあるとは(05/19) 「素晴らしい」って自分で自分を褒めちゃっ…
 m.i.vector@ Re:浪花のモーツァルト逝く(05/16) >坂田くんさん 私はその番組はまったく知…
 坂田くん@ Re:浪花のモーツァルト逝く(05/16) 個人的には、花の新婚カンピューター作戦(…
 m.i.vector@ Re:突然の出演(05/14) >坂田くんさん 私自身はアナログ派なんで…

Favorite Blog

リニア New! ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.