280906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diabolomentheのブログ

diabolomentheのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.11
XML
カテゴリ:アニメ/マンガ










 超能力を持つ美少女エスパーの活躍を描いたマンガ「絶対可憐チルドレン」の中学生編がOVA化されることが、6日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)で明らかになった。発売時期は未定。



 「絶対可憐チルドレン」は、エスパーの存在が当たり前になり、超能力を持たない人「ノーマル」とエスパーの間に溝がある近未来、「チルドレン」と呼ばれる薫、葵、紫穂の3人の超能力少女と国家機関の若き科学者・皆本が、さまざまな事件を解決していくSFコメディー。03年に同誌で読み切りが掲載され、読者の反響が大きく、05年から連載されている。コミックス(1~19巻)は累計450万部を発行している。08年4月に「小学生編」がアニメ化され、テレビ東京系で放送された。【河村成浩】




<写真特集>アニメ紹介:「絶対可憐チルドレン」 世界を救う小学生エスパー 人気コミックを軽やかに

ゲーム紹介:「絶対可憐チルドレン」 原作者によるオリジナルキャラも登場

絶対可憐チルドレン:超能力バトル全開 トレーディングカードゲームが9月4日発売

らき☆すた:町おこしでもブレークの人気アニメ 新作OVAは今夏発売へ

GDH:OVA「ストライクウィッチーズ」がテレビアニメ化 ユーチューブなどで海外配信も

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または毎日新聞に帰属します。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.11 23:29:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Headline News

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.