281104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diabolomentheのブログ

diabolomentheのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.06
XML
カテゴリ:芸能界




今週のトピックS






 石原プロモーションの俳優・池田努(31)が4日午後9時10分頃、東京・北青山の東京メトロ表参道駅銀座線の上りホームから転落した男性(71)を救助していたことが5日、分かった。迅速な行動で、列車がホームから約420メートルまで来ていたところ、会社員の秋山佳範さん(23)とともに線路に降りて助けた。池田は「とっさのことですが、当然のことをしたと思います」とコメント。10日に消防総監から感謝状が贈られる。



 “21世紀の石原裕次郎”の10人に選ばれた石原軍団の若手・池田が、1人の命を救う大手柄をあげた。



 東京消防庁と東京メトロによると、4日午後9時10分頃、酒に酔った状態で足元がおぼつかない男性が、表参道駅の銀座線ホーム中央のベンチ付近から、よたよたと後ろ向きに進み出した。連れの男性(79)が助けようと伸ばした手も届かず、そのまま誤って車両最後尾部分に転落。連れの男性が救助のために線路へと降りたが、倒れ込んだため、池田と秋山さんの2人がとっさに飛び降り、男性を抱えてホームへと引き上げて助けた。



 ホームにいた乗客が緊急停止ボタンを押し、渋谷行きの列車が駅手前約420メートルのところまで接近していたが、300メートルのところで緊急停止、事なきを得た。列車は約1分後に到着予定だった。



 ホームには偶然、医師も居合わせ、男性はその後、救急車で搬送。頭などを打っていたものの、命に別条はなく、軽傷だったという。



 池田は、4日は仕事がオフ。プライベートで出かけていたところだったという。03年「西部警察スペシャル」の名古屋ロケ中、池田が運転していたスポーツカーが見物客に突っ込み、5人が重軽傷を負う事故を起こした苦い経験を持つ。今回の一件は事故から7年の、“汚名返上”となった。



 消防総監から感謝状が贈られることも決定。9日まで出演舞台「飛龍伝~2010ラストプリンセス~」の公演があり、この日は名古屋入り。所属事務所「石原プロ」を通じて「とっさのことですが、当然のことをしたと思います。転落されたお方に、大きなけがはないとお聞きして、安心しました」とコメント。10日に赤坂消防署で感謝状が贈呈される。



 ◆池田 努(いけだ・つとむ)1978年12月17日、神奈川県生まれ。31歳。新人発掘オーディション「21世紀の石原裕次郎を探せ!」で応募総数5万2005人の中から最終選考の10人に選ばれ、01年にテレビ朝日系ドラマ「反乱のボヤージュ」でデビュー。空手3段、居合3段。身長180センチ、体重71キロ。



 【関連記事】

海老蔵、キスシーンで麻央を目隠し

船越英一郎、杉本彩にグラリ

キムタク社長、10年ぶり純愛…08年以来フジ「月9」ドラマ主演

森光子「放浪記」中止 4時間公演2か月続けられない

石原プロモーション 池田努 北青山 を調べる

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはスポーツ報知に帰属します。






エンタメ2チャンネルニュース情報








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.06 10:38:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Headline News

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.