189658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ReysolCards

ReysolCards

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

みゅう王子

みゅう王子

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

★桜魂★ うらぼー0622さん
ROOKIESの穴 ディエゴ05さん
白菜です。 haya8takaさん
【サッカー】 気楽に… nateenさん
ねこ吉通信 ねこ吉通信さん
2013年01月02日
XML
カテゴリ:レイソル
工藤ちゃん、ドゥーという主力を欠いて、
2012シーズン最後の総力戦となった決勝ガンバ戦。

優勝したぜーっ!!!
2013年、世界で一番最初にタイトルと獲得したクラブだ♪


実は、準決勝が終わった後に
準決勝の2試合とも23分のゴールで決まったってことから、
決勝は23番のナベがキーになるに違いないなんて話を友達としてたんだけど・・・

まさか決勝ゴールとは思いませんでしたっΣΣ(゚д゚lll)!!

友達とは、ドゥーの代わりにCBに入るわけだから
ナベがガンバ攻撃陣を抑えられるかどうかがキーって意味で話してたんだよね。
まぁ、言い訳じゃないけど、
100人レイサポがいたら100人がそういう意味で話をすると思うし。

でも、ナベはホントによくやったよ。
ゴールだけじゃなくて、本職の守備でも90分集中を切らさず、
特にガンバの高さがさほどなかったこともあるけど空中戦は完勝!

ドゥーもマスもうかうかしていられないんじゃない!?
ここに鈴木大輔も加わるとしたらCBは一番の激戦区になりそう。
嬉しい悲鳴だね。

んで。
やっぱり彼に触れないわけにはいかない、水野晃樹。

水野には不運というか、
報われない試合になってしまったのが非常に残念。
この試合に関しては使われ方がかわいそうだったかな。
ニーヤンをトップ下にして、右サイドで使えばもう少し違ったかもしれない。
もちろん、ニーヤンがトップ下になると守備の部分で破綻をきたしてしまうリスクはあるけど。
トップ下だと窮屈そうだったり、
1トップに入った澤があまりボールを収められなかったこともあって
水野の良さを全く発揮できなかった。
スタート時の采配はネルシーニョの失敗かな。

その失敗の尻拭い的に早々に交代させられてしまったけど、
『チームが勝てればそれでいい』
なんてコメントしてくれる。
ウチのサッカーには合わなかったかもしれないけど、
本当に素晴らしい選手だったとおもう。

言っちゃなんだが、噂のある甲府や大宮にゃ勿体無いっ!!!
ホントに再契約ないかなぁ。。。

ヨンハにしたってああいう精神的支柱になれる
真面目なベテランは大切だと思うんだけどなぁ。
昔から変わらずベテランには冷たいと言うか厳しいと言うか・・・。

でも、そんなふたりと共に優勝できてよかった。

これで2013年のACL出場権も獲得!

行くぜ、アジア!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月03日 00時07分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.