255526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 あれこれ思いつくまま

あれこれ思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.27
XML
カテゴリ:季節の想い

可憐な花 01.JPG

 

S新聞の1面にさかもと未明(漫画家)さんが
コラムを寄せている。

いつもすばらしい内容です。

コラムは、
数十万の読者のためのナビゲーションと見なせるね。

数十万の人々の羅針盤になれたら
わが人生本望なり、って
単純化できないんだよね。

そういう人って 草原の上を あたかも稜線の上を
歩くかのような人なんで(開高健)、だから凡人の羅針盤と
なれるのであって、
やっぱり
ブログを楽しんでいるのが
幸せなのかな。

話はそれるけど、
人文系の研究者だったら
新聞に寄稿1本で学会誌掲載論文2,3本と評価されるらしいから
上を目指している人は新聞寄稿に熱心になるんだそうです。

.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.28 05:31:24
コメント(0) | コメントを書く
[季節の想い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ryuji青空

ryuji青空

カレンダー

お気に入りブログ

バラの二番花~ジア… New! 萌芽月さん

『 紫苑の吐息 』… 紫苑(しをん)さん
Kyonpy Station きょんやん5268さん
b2124さん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.