255697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 あれこれ思いつくまま

あれこれ思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.18
XML
カテゴリ:季節の想い

葉研修01.jpg

 

研修から帰って来た。昨夜は酒を少し飲み過ぎ

でも10時PM頃からなんとえんえん8時間!!

ぐっすり眠り込んでいた^^

からだの節々が痛い

きっと寝相が良くなかったのだろう

 

写真は東京都下の国土交通省の研修センター

秋の深まりを感じた葉

ぼくが参加した研修センターはこの敷地の中にあった。

 

プロジェクト管理の講義で講師から

管理とは何ですか?と受講生に質問が出された。

 

答えはPDCAを継続して実行するというものです。

(P:Plan, D:Do, C:Check, A:Action)

ISO9000シリーズを知っている人は

ピンぺろりときて講義の内容まで見通せたと思います。

 

ぼくはへそ曲がりだから、「なんの前提も置かずに

管理とは何か?」と問うてそんな狭い世界の答えで

いいはずはないと思った。

 

でも、反論するのは止めた。

超特急で講義のテーマに入りたかっただけだろうから。

 

ISO9000シリーズは、

小・中学校、県庁・市役所などに積極的に取り入れて

もらうのが良いとひらめいた^^

 

はてさて、東国原知事に採用してもらえるだろうか^^;

.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.18 10:02:27
コメント(0) | コメントを書く
[季節の想い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ryuji青空

ryuji青空

カレンダー

お気に入りブログ

2番花の初開花~パパ… New! 萌芽月さん

『 紫苑の吐息 』… 紫苑(しをん)さん
Kyonpy Station きょんやん5268さん
b2124さん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.