181991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなこと考えています。

こんなこと考えています。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと
お久しぶりです。
更新が出来ず、皆様のところにもお邪魔できず、ごめんなさい。
今、仕事が忙しくて。

先日、仕事で人を思う気持ちで、素敵な人に出会えたので紹介します。

よく店に来てくれたお客さんが店の前を通られたの。
そのときは、私の店番する店には用事はなかったの。
でも、私と目が合い、入って見えたの。

その人のそのときの用事は、7歳になる女の子のお孫さんが、バレエをはじめて、近い内にそのバレエの発表会があるようで。
その発表会に出られるお祝いを買いに要らしたようで。
近くに、プリザーブドフラワーのお店があり、そこで、お孫さんピッタリのプリザーブドフラワーがあり、お値打ちに買うことが出来たようで。

そのことを嬉しそうに話して下さり。
買ったプリザーブドフラワーまで袋から出して見せて下さったの。
赤のバラのプリザーブドフラワーで。透明の宝石箱に入っていて、とても綺麗でね。

メッセージも添えるのよ、と楽しそうに話されました。
幼稚園のお遊戯の発表会よりお熱が入るようでね。(笑)

こんなような商品だった。
レッドバラチョーカー
可愛いでしょ?
プリザーブドフラワーって、3年は水を与えなくても、枯れない花で、ヨーロッパでは、永遠に枯れない花と言われているみたいで。

きっと、7歳のお孫さんもはじめてのバレエの発表会で、記念に残るプレゼントになるよね?

そのお客さんいつも私にも優しく接してくれる人で。
いつも店に買いに見えると、いつも私の勧める商品をお買い上げしてくれ、プレゼントされると、すごく喜んだのよ、と、いつもそんなお話を聞かせてくれるお客さまでね。

2歳の男の子のお孫さんの誕生日プレゼントを買いにいらしたとき、これを勧めたら、お買い上げしてくれてね。
CUBIO(クビオ)基本セット フルサイズ
これは、ヨーロッパでは、目の不自由な子に与えられる積み木で、簡単に積み上げることが出来、好評がある積み木。アーチが出来るの。
子どもって積み上げられたとき、達成感が得られ、満足するところあるからね。




今の仕事していると、人それぞれの人を思う気持ちに触れられる。
そんな人を思う気持ちは人いろいろあってね。
お孫さん、友達、自分の娘や息子さんに対する気持ち。

そんな心に触れられると、私の心まで豊かにしてくれます。


誰かに思われる気持ちって、生きる力もなり、誇りにもなるよね?
でも、そんな人から思われる気持ちを知らずに育っていくこども達 多いと思わない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2006 02:50:07 PM
コメント(37) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

梨花7777

梨花7777

Favorite Blog

ちちの日 New! 姫川yorokiさん

2024志免祭を楽… まめたん20さん

幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
愛読む月日 後白河 姫子さん
子育てママ&パパ … k@-zuさん

Comments

梨花7777@ Re[2]:久しぶりです。(07/13) 梨花7777さんへ Twitterに届いていました。
梨花7777@ Re[1]:久しぶりです。(07/13) ヨリエルさんへ 久しぶりですね。 Twitter…
ヨリエル@ Re:久しぶりです。(07/13) りかさんお久しぶりです。 私も久々に覗き…
梨花7777@ Re[1]:久しぶりです。(07/13) あっち27(^^)/さん >元気か? >おじちゃ…
あっち27(^^)/@ Re:久しぶりです。(07/13) 元気か? おじちゃんは元気だぞ。多分。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.