181973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなこと考えています。

こんなこと考えています。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2006
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日はお仕事でした。

半月前、内孫がもうすぐ生まれる、と楽しそうにいろいろな商品を見に居らしたお客さまが居て。
70代ご婦人でね。

昨日、「今日内孫が生まれてこれから婦人科に行くの。そのときの手土産にいい玩具ないかしら?」と言われて、声を聞き、思い出せたの。

そのお客さま、車椅子のスタッフが2人居るの。
私が接客していないに、車椅子だったから違う人と私を勘違いされて。
車椅子だと、皆一緒の人に見えるのかしらね?・・……(-。-) ボソッ
言葉のキャッチボールが出来ず苦戦したお客さんだったから憶えていたの。
向こうは勿論私のことは憶えていて。
嬉しそうに生まれたことを話してくれてね。
嬉しいから口が軽くいろいろなこと話されて。(笑)
初孫のようですごく嬉しそうで。半月前もすごく楽しみに話されてね。
昨日は、婦人科に行くから、前とは見違える素敵なワンピースを着ていらして。
前は田舎臭い格好されていたのに。
嬉しいとやはり心もウキウキして悪洒落したくなるのだろうね。


そんな嬉しそうなお客さまを見ていて、私まで嬉しくなっちゃいました。

そんなとき、時計の日付を見たら、8月17日。
明日は私の誕生日ぢゃん、と思い出し。
1日ずれていたら私と同じ誕生日だったと思い、とても親近感が湧いてしまった。(笑)

今日は私の誕生日。
また、1つ歳を取ってしまった。
前までは1つ歳を取ると、大人になるようで嬉しかった。
しかし、最近は誕生日がくると、老ける気がして…。(笑)
思いません?

私書箱やコメントに、おめでとうコメント有り難うございました。
憶えていてくれて嬉しかったです。

歳を取るのはいやだけれど、おめでとう、と言って貰えると嬉しいモノですね。

毎年誕生日が来ると、プレゼントを贈ってくれる人が居て。
今年はレースのハンカチセットでした。
とてもお上品なハンカチでした。
私にはそんな品のいいハンカチは似合わない気が…。

しかし毎年気にかけてプレゼントを贈って下さる心が嬉しいです。

私が今、欲しいのは、心満たされる気持ち。
物欲はないんだよね。

物の満たされる気持ちは一瞬。
満たされる気持ちはずっと残るから。
心の宝石箱にそんな気持ちを入れておけば、そんな心の宝石箱開ける度に思い出せるし、ずっと満たされる気持ち残るよね。

怪我をして心の宝石箱はたくさんになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2006 04:13:18 PM
コメント(29) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

梨花7777

梨花7777

Favorite Blog

ちちの日 New! 姫川yorokiさん

2024志免祭を楽… まめたん20さん

幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
愛読む月日 後白河 姫子さん
子育てママ&パパ … k@-zuさん

Comments

梨花7777@ Re[2]:久しぶりです。(07/13) 梨花7777さんへ Twitterに届いていました。
梨花7777@ Re[1]:久しぶりです。(07/13) ヨリエルさんへ 久しぶりですね。 Twitter…
ヨリエル@ Re:久しぶりです。(07/13) りかさんお久しぶりです。 私も久々に覗き…
梨花7777@ Re[1]:久しぶりです。(07/13) あっち27(^^)/さん >元気か? >おじちゃ…
あっち27(^^)/@ Re:久しぶりです。(07/13) 元気か? おじちゃんは元気だぞ。多分。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.