440625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.18
XML
カテゴリ:無農薬野菜
雪がなくなってやっと畑が出来る♪
けさ、キャベツを取りに行ったら鳥の餌になりかけている・・・・食べるものがないのか、美味しくてなのか?ひどいのは1個ペロリと食べられているのもあった。(悲)

キャベツはビタミンCが豊富で大きめの葉2枚で1日の必要量を満たすくらいだ。あとキャベツ特有のビタミンK,Uがある。ビタミンUは抗潰瘍性ビタミンで春キャベツのほうに多く含まれている。ビタミンKは潰瘍などで出血した時に血液を固める働きがある。

ビタミンC,Uは水溶性のためスープも一緒に飲むようにしたほうが良く、加熱により失われる。

キャベツの緑の濃い葉にはグルタミン酸やアスパラギン酸が含まれ、ボケ予防にも効果的!!

↓↓キャベツをいっぱい使う料理は↓↓

ギョーザ20個入れ 春野菜のコトコト煮(1食入りX4パック) ロールキャベツトマトバジルソース煮込み(1個入りX6パック)【050225応援セール】 ロールキャベツベーコン巻80gx10入れ 特製 豚まん20個入  千房お買得セット キャベツキムチ1kg

今日の食卓・・メバルのから揚げ、サツマイモ天、キャベツとハムのサラダ、コンニャクと豆煮、ネギスープ



♪気晴らしにくじでも引いて今日の運勢は?




人気ブログランキング←ポチッとクリックお願いします。


楽天ブログランキング
←ポチッとクリックお願いします。


***********************************


chakoの元気の素

chakoが毎日食べている「古代米」黒米・赤米・緑米です。
釣りと古代米の「二人の楽園」で販売中です。

古代米



我が家の毎日の食べ物

★便秘予防に・・・
寒天とグレープフルーツの食物繊維がいいんです。
粉寒天を煮溶かし、冷やして固めて物に黒蜜を掛けて食べます。
グレープフルーツは白い部分のペクチンがよくて、
ミキサーに掛けてジュースにしてます。


★血液サラサラに・・・
納豆は毎朝欠かさず食べてます。
ナットウキナーゼが血栓を予防します。
ほんとは夕食の方がいいらしいですよ。


★花粉症に・・・
年中、甜茶はかかせません。
年中、花粉はいろいろ飛んでます。花粉情報はこちらで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.18 17:29:15
[無農薬野菜] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X