3662272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.27
XML
カテゴリ:

 (@。@)目まいがするほど暑いですね

 はっきりいってたまりません

 と、猛烈に温度計が上がった先週の週末

 20150725高松1

 明石大橋を渡っていました

 いつもは最南端のSAで休憩するのだけど(淡路島最初のSAオアシスは週末常に満車で入れません)

 20150725高松2

 手前にある室津のPAで休憩。ちなみにこの室津PAの上り線は海が見えて特に夕暮れ時は夕陽が実に美しいのだけれど、下り線は特段これといったものがない。お手洗いに行きたかったのと出る時に水を買い忘れたため、こちらに立ち寄りました

 ご覧の通り、コンビニが設置されています。最近SAやPAに24時間コンビニがあることが多く、これは便利だよね。コンビニなんだけれど、PAですので地元の土産物も販売されています。土産を買ってコンビニのポイントも貯まるのですから、これはよいシステムだと思います

 その後、四国に渡り徳島県から香川県に入ったタイミングで

 20150725高松3

 このブログでレギュラーのように登場する津田の松原SA

 セルフうどんで人気です。もちろん私の目的も同じ。車を降りた途端

 (ヾ; ̄(エ) ̄)ヾ 溶けてしまうほど暑い

 立ちくらみするような熱波に襲われたのですが、せっかく来たのですから

 20150725高松4

 ( ̄へ ̄) もちろん熱いうどんをいただきますよ

 ぶっかけか湯だめか迷ったのですが、無料の天かすとネギを親の仇のように入れたい(実にセコい発想だ)ので、熱いうどんを。そもそも天かすを散々入れておいてエビ天をとるなんて何だかよく分からんよね

 ただ暑い時こそ胃をいたわるため温かいものを食べろ、との言い伝えもありますし、エアコンが効いた中、熱いうどんをすするのもなかなか良いものです

 もっとも、すっかり満足して外に出ると

 (;´д`)ゞ 急に汗が噴き出してきて止まらん

 ようになったのは言うまでもありません

 30分も車を停めていなかったと思うのですが、こんな短時間でハンドルがアチチ状態になっていました

 高松に到着後、夜はそりゃあビールをイヤほど飲みましたよ。汗ビッショリで入店した私を見て、店のお母さんが「まずはビールですね」と言ったほど。落ち着くのに結構時間がかかりました

 20150725高松5

 (・∀・)イイ 刺身はアコウが絶品

 20150725高松6

 (・∀・)イイ アイナメの煮付けも

 最後に食べたタコ入り釜飯がおこげの出来具合も含めて最高だったのですが、こちらは写真を撮り忘れました

 最近、寝苦しさですぐに起きてしまうのだけれど、この日は楽しい夜だったこともあって、とても気分よく寝ることができました。翌朝、目が開いたら9時半でチェックアウト寸前。最近早く目が覚めるので目覚ましなんてセットしないのですが、自分でもビックリ。無料朝食も食べられず、無念の思いをしたぐらいですから(どこまでもセコい)

 20080118ブログランクバナー

 そうそう。淡路島に到着したころ、ようやく車の全走行距離が5000キロに達しました。買ってまる2年で(滝汗)

 去年の7月にも高松に行き、帰ってきてガソリンを満タンにしたのですが、次に満タンにしたのは12月だったということがありました。今回はそうならないよう、もうちょっとハンドルを握りたいものです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.27 20:17:11
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.