3662456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.16
XML
カテゴリ:

 世間はまだお盆なんですか?

 てっきり15日までと思っていたら、今日の電車や会社が入るビルの人の数を見ていると、まだまだお休みの方も多いようです。11日が祝日になったおかげで何かややこしいですね。もっとも

 

 ( ´―`)フゥー 全く関係なく仕事していますが


 というか、今年の方が忙しい気がする(怒)

 仕事同様にビールの摂取量も増えています。これまで常に350ミリ缶しか買わなかったのですが、こうも暑いとつい500ミリを買ってしまいました。そうするとクセになるんですよね。外で飲む時はそんなこと気にしないのですが、家でとなるとあまり際限なくダラダラ飲むのはどうかと、これまでブレーキをかけていたのですけど…


 20080118ブログランクバナー

 

 

 狭隘区間をたびたび走ること約50分。すべてが狭いわけでなく、狭いところを抜けると集落があって道が広がるというパターンを繰り返すとグッタリです。広い道に出てホッとする間もなくまた狭い道になるのが本当に怖い。国道とは名ばかりの道で、よくある表現としてまさに「酷道」。2時間ほど走った感覚でした。そしてたどり着いたのが、もう2回も写真をアップした


 20160521三次8

 

 

 ジャーン


 20160521橋1


 20160521橋3

 

 

 宇都井駅です。鉄道マニアでこの駅を知らない人はいません。田園風景(訪れたのは5月末でしたので田植えの季節。みずみずしい水田に映えます)にそびえるコンクリート造りの駅ですが、コンクリートと田園が全くマッチしていない景色そして、写真でお察しがつくようにホームは橋の上にあります。地方の閑散ローカル線です。当然ながらエレベーターなんてものはありません


 階段を昇っていきましょう


 20160521橋5

 

 20160521橋6


 20160521橋7


 20160521橋8


 20160521橋9

 

 残りの段数を示す貼り紙の手作り感がいいですね


 20160521橋4


 20160521橋11


 

 いやいや、ゆずり合うほど人いませんから。1日の利用者は3人ほどで「0人」の日も普通にあるらしい(汗)

 

 このあたりの区間は三江線でも最後に建築された場所でトンネルとトンネルの間に駅を設けたため、このような造りになったそうです。ちなみにこのあたりは国道からかなり離れていて、もちろんすれ違いも困難な道路を進んできます。後から出てきますが、三江線って新しく建設された区間と古い区間の差がいろいろな意味で激しすぎるんです


 20160521橋12


 20160521橋13

 

 ホームに到着。ホームだけ見ると近代的な高架駅

 

 階段は116段で、いつぞや訪問したモグラ駅の土合や筒石ほどはありません。建設されたのが75年といいますから、日本中で団地がニョキニョキ建設されたころなんでしょう。5階建ての団地の階段を昇るような感覚です

 

 ひとつ後悔したのはホームからの光景を写真に撮らなかったこと。鉄道マニア的には秘境駅の扱いなんですが、周囲は民家が集まる集落となっていて、ここに駅が造られるのも納得。なかなか水田光景って高い所から写真を撮れないじゃないですか。それは当然で、そのような場所に高い建物なんてないからです。美しい光景でした

 

 翌日はここを列車で通る予定です。この間の日記でも書きましたが、いかんせん本数が1日3本程度と超少ないので、降りてしまうととんでもないことになる。あくまで「通る」だけ。でもそれはそれで楽しみ

 

 宇都井駅を訪問できたことで最大の目的は達成したわけですが、せっかくレンタカーがあるのです。まだまだお昼の2時すぎ。他の駅も訪問することにします


 20080118ブログランクバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.16 19:45:58
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.