640234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04

カレンダー

2010.04.27
XML
カテゴリ:PC関連?
ゲームオンは,田中芳樹氏の小説「銀河英雄伝説」のブラウザゲーム化に関するグロー
バル独占ライセンス契約を徳間書店とのあいだで締結し,「銀河英雄伝説 Online」(仮)
の開発および,全世界でのサービスを行うことを,4月26日に発表
しました。

ただし、現段階では、開発状況・サービススケジュールや,日本以外のサービス提供地域
などは未定となっているようです。

私的には銀英伝といえば、野生時代に連載されたいたころから読んでいた小説を思い浮か
べます。
ですが、アニメやPCゲーム等展開されたいるので、世代によっては違うものを思い浮かべ
るかもしれませんね。
何れにしろ、ヤン・ウェンリーとラインハルト・フォン・ローエングラムの2人の主人公
を軸としたSFであり、2人とその周囲にいる人々の生き様が印象的な作品であると言う事
は、何れのメディアから知った人も同意していただけるのではないかと思います。

それを、オンラインと言う世界で、どのように味付けして魅せてくれるのか、ゲームオン
さんには期待したいところです。
過去のPCゲームのような戦術シュミレーションではないことを、銀英伝の1ファンとして
は願いたいですね。

あれでは、銀英伝の魅力が全然生かされないと思うので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.27 12:16:01
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.