640233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04

カレンダー

2010.05.20
XML
カテゴリ:PC関連?
SDガンダム カプセルファイター オンラインのCBTのクライアントソフトのダウンロード
が昨日14:00からスタートの予定でした。
しかしながら、準備が追いつかなかったと言うことで、3回も延長されました。


まず、11:00頃に、17:00(予定)にするとHP上で発表。
次に、17:00過ぎに、20:00(予定)に以下同文
最後に20:00過ぎに、22:00(予定)に以下同文


で結局、ダウンロードがスタートしたのは23:00頃でした。

CBTで、トラブル(公式発表では作業の遅れが原因らしいです)が生じるのは致し方ない
こととは思いますが、ちょっと配慮が足りないのではないかと思います。

まず、予定時間を過ぎてから、延長をアナウンスするのは対応が遅すぎます
次に、HP上だけ、しかも小さくしか標記されていないのも配慮が足りないと思います。

作業遅れ・不具合による延長は致し方ないのですが、早めにアナウンスをする。
あるいは、最初から長めに通告しておいて、早めるほうが心証も良く、親切かと。
また、CBTで8000人程度の参加者なのですから、メールの一斉送信等で知らせる等の
配慮がほしかったですね。

今日の17:00からCBTのゲームがスタートするわけですが、こちらは定刻どおりに開始
されるのか、とても不安ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.20 13:12:30
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.