640236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04

カレンダー

2010.05.28
XML
カテゴリ:PC関連?
ATI Catalyst 10.5が26日公開されましたね。

今回の目玉は、なんと言っても

ATI Radeon HD 4000&3000シリーズ搭載環境で,垂直リフレッシュレート120Hz対応
ディスプレイがサポートされた


という点になるでしょうね。

3D立体視対応のディスプレイの種類や流通量が増えるに従って,これらを“高リフレッ
シュレートのディスプレイ”として使いたい人達の間から、要望が出ていたことに対し
て回答した
と言うことになるのでしょうね。

枯れたGPUと組み合わせてFPS等、高リフレッシュレートが有利なものに使いたいという
プレイヤーにとって,Catalyst 10.5で正式サポートが謳われたというのは,重要な意味を
もっていると言えるでしょう。

また、それ以外の部分も更新されており

・「ATI Overdrive」のマルチGPU環境完全対応

や、不具合修正として

・リモートデスクトップ接続を受け入れたあと、再度ログインすると,「Catalyst Control Cen
 ter is not supported…」という警告メッセージが表示されたり、
 ATI Catalyst Control Center(以下,CCC)の詳細表示メニューにある「Graphics」メニュー
 が消えたりする問題
・CCCの「Desktop & Displays」メニューにある「CV display」アイコンにマウスカーソルを
合わせたとき,高解像度テレビの解像度がツールチップから正常にレポートされない問題

等が改善されたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.28 10:48:55
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.