165597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Sep 8, 2005
XML
テーマ:結婚(619)
カテゴリ:新婚生活のこと
昨日は会社をお休みして、区役所や銀行まわりなどをしました。


私達夫婦、転出届はしていたのに、今住んでいる所での転入届はまだでした・・・
「引越後、2週間以内に転入届を出さないと罰金5万円」というのを目にしました。
会社の人に、それは単なる脅しだって言われましたが。。。
ちょうど今日が引越して2週間目、なので昨日は「区役所行かなくちゃ~」と大慌て。

他にも、印鑑登録、パスポートの名前変更、銀行口座の名前変更、新規定期購入、
それにうっかり忘れていたのが、前に住んでいた所の鍵の返却。キャー、大変!!!

まさに雑務のオンパレード。
しかも大抵が“平日15時まで”とか、“平日17時まで”とかばっかり。
働く主婦にはなんとも融通がきかないシステムの様に思います!!!


さっそうと最寄の駅に行くと、すごい人ごみ。
選挙の演説で、田中真紀子さんがきていたんです。
↓とりあえず、撮ってみました。ヤジウマってみました。。。
tanaka makiko
でも、何を話しているのかよくわからなかったなぁ。聞く気がなかったのかも。。。


さて、まずは1時間かけて移動し、パスポートの名前変更。これは無難に終了。
  ↓
次に20分移動して不動産屋へ行き、前の家の鍵を返却。これも無難に終了。
  ↓
さらに電車で移動して銀行に行った時は、お昼休みの時間帯。待ち時間が超長かった。
  ↓
また1時間かけて最寄の駅に戻った頃には、台風の影響で雨風が強かった。
  ↓
そこからバスで20分位移動して、やっと区役所に到着して転入届と印鑑登録。
  ↓
またまたバスで20分移動して最寄の駅に戻り、私と旦那さんの定期券を購入。
  ↓
せっかくのお休みだからと駅近くのマルイでインテリア雑貨などを物色する事、2時間。


なんだかんだと時間をとられるものですねぇ、家に帰れたのは19時を過ぎてました。
疲れたーーー。あ~、免許証の名前変更がまだ残っている。。。

結婚して名字が変わり、新居へ引っ越すと、色々やる事があるんですねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2005 07:54:33 PM
[新婚生活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.