165419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Jan 12, 2006
XML
カテゴリ:仕事のこと
今月、何かとイベントが待ち受けています。

1月3週目  家族で海外旅行
1月4週目   私の誕生日
1月5週目   会社の大きなイベント


家族で海外旅行は、私の両親、妹夫婦、私でグアムに行きます。
残念ながら旦那さんは仕事で不参加なのですが・・・久々の海外。


私の誕生日は、私が何かするわけじゃないけれど、
まぁ、気持ち的には毎年恒例の大イベントかな。また年が増える涙


最後の会社の大きなイベントというのが、なかなかやっかいです。
ホテルでの、社内営業成績優秀者を表彰するパーティーですが、
地方支社から数十名が東京へ移動・宿泊し、開催されるのです。
しかも男性タキシード、女性ドレス(結婚式に行く様な服装)です。
あ、旦那さんも参加だからタキシードをレンタルしなくては・・・


年一回のこのイベントは“社長主催”として行われるものなので、
表彰者選出に始まり表彰状・賞品手配など、必然的に私の仕事

表彰状は発注してから名前を手書きで書き込まなくちゃいけないし、
賞品はオーダーメイドジャケット手配とか商品券購入とか沢山だし、
航空券や新幹線の手配に宿泊先を決めて部屋割りをしなくちゃだし、
当日は私もドレスアップするものの一人で裏方作業しなくちゃだし。

総務の男性陣は直前と当日に動く程度で、なぜか私一人が忙しい。
以前手配をした時は、連日深夜残業+休日出勤でぐったりでした。

あぁ、、、またその時期がやってきたのか、、、泣く

私も一度でいいから仕事で表彰されてみたいなぁ。
唯一、私に受賞の可能性があるのは永年勤続賞・・・
全てのイベントがつつがなく行われる事を祈るのみ!
あ、もちろんその間、家事もちゃんとやって両立させます・・・

バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2006 10:36:06 AM
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.