165472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Feb 8, 2006
XML
テーマ:風邪。(862)
カテゴリ:たわごと
イヤな事に、私の職場(しかも私の席のまわり)で風邪大流行。
風邪だけならまだしも・・・インフルエンザも流行してます・・・



発端は、Hさんがどこかでインフルエンザ菌をもらってしまった事。
Hさんは高熱をおし、マスクをし、具合悪そうに出勤してきました。

みんな 「インフルエンザなんですか?今日は帰った方がいいです」
Hさん 「いや、仕事あるし」


そういうHさんの仕事に対する姿勢はとっても偉いと思うんだけど、
さらに具合悪くなったら大変だし、みんなにうつっても大変だし。



悪い予感はやっぱり的中してしまいました。



翌日Hさんは病欠、他にもインフルエンザで病欠者が出ました。
加えて私も37度の熱・・・しかし私は単なる風邪で、数日で回復!

さらにその翌日、Hさんの隣席のNさんが高熱を出してしまい、
さらにその翌日、Nさんの隣席のMさんも高熱、インフルエンザ。



現在、風邪&インフルエンザが社内に広まってます。



私の席は、Hさん、Nさん、Mさんととーーーっても近いです。
そしてこの三人、今もまだ熱があるというのにマスクで仕事中。
なので、うつらない様に私も連日マスクをして仕事をしてます。



が、、、今日は大事なマスクを忘れてきてしまった!!!



この環境的に・・・コンビニでマスクを買ってくるべきだよなぁ。
ファンデーションがつかないマスクってないのかなぁ・・・

バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2006 11:50:29 AM
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.