165430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Feb 27, 2006
XML
カテゴリ:仕事のこと
仕事のことでちょっと気になること。
数週間前から気になっていることです。



私自身のことではないのですが・・・



社内に、数ヶ月前結婚した30代後半の女性がいます。
社内で一番社歴が長く、役職にもついている女性です。
社内のことは何でも知っている、頼りになる女性です。



とってもいい方だと思います・・・



ただ、結婚後から、急な連休をとることが増えました。
土日に続き、月曜日になると「体調不良」で急に休む。
毎月1~2回、土日月・・・長い時は急に5連休とります。



どうしちゃったんだろう・・・



本当に「体調不良」だと思いますが、決まって土日後。
普段は全く具合いが悪くなく、よく飲みにも行くのに、
土日後になると突然「体調不良」になってしまいます。



結婚したから休み増えたんだよ・・・



あまりによく休むので、そう言われる様になりました。
彼女の部下は、彼女の連休の多さに愚痴も言っています。
確かに、彼女が休む分、部下には皺寄せもいきますし。



ちょっと前、その女性と二人で話した時、
「お互い、主婦と仕事の両立、頑張りましょうね!」
と言っていただけに、私は何だかとても悲しい気持ち。



私は、結婚しても仕事を続けると自分で望んだので、
自分の選択に最低限の責任を持とうと思っています。


なので、「結婚して仕事に無責任になった」なんて、
誰にもぜーーーーーーったいに言われたくないです。



前述の女性も、本当は私と同じ気持ちじゃないのかな。



役職についているだけに仕事もとても忙しい方なので、
気持ちがあっても、うまく両立できないのかも・・・
兼業主婦生活が大変で、「体調不良」になるのかも。


彼女がうまくバランスをとれる様になって欲しい。。。
また、彼女が休むことで社内に嫌な空気が流れること、
それを何とか改善できないかなぁ・・・って思います。




今日(月曜日)も彼女はまた急遽お休みでした・・・
なんだかとっても気になって心配で、胃が痛いなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2006 08:06:44 PM
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.