165431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Mar 7, 2006
XML
カテゴリ:仕事のこと
会社にいると、「何事も円満に行く方がいいだろう」と思って、
「ぐっ」と言葉を飲み込んで我慢をする事って多々あります。



私の考えが必ずしもいいわけでもないし・・・
色々な考え方をする人がいるわけだし・・・



でも今日、すっごくくだない事なんですが、
「ぐっ」とこらえられなかった事を言ってしまいました。




相手は、私と同月入社で7歳年下のM子

彼女がいる部署には色々と問題もあり、相談にのってきました。
彼女が社内恋愛をしていた時には、その相談ものってきました。

夜中でも、朝方でも、週末でも、電話やメールで励ましてました。
多少不本意な時も、彼女は若いし仕方がないと聞いてきました。




そして先日、彼女からこんなメールがきました。




「私の部署内の問題は解決に向かってるよ。
 色々と相談のってくれてありがとう。

 だけどね・・・ madamyamの旦那さんが、
 ”M子の部署は皆が忙しい時期に早く帰って困ってる”
 って社長に告げ口をしたって聞いたんだよねー。

 私の部署内全員が告げ口は事実と違うって言ってる。
 madamyamの旦那さんは私の部署の事情を知らないのに。
 単なる噂ならいいんだけど、もし本当ならね、、、、」




はぁ??うちの旦那さん??そんな事、言う訳ないじゃん!!

大体、早く帰ってもやる事やってるならどうでもいい事でしょ?


一応旦那さんに確認しても、やっぱり”この話”は事実無根

くだらない・・・彼女はこのメールで私に何を伝えたいんだろうか??

私を通じて彼女は”この話”の真意を確かめたかったんだろうか??

友達の彼女が私の旦那さんの事を疑ってるみたい・・・

彼女の事をアレコレ心配してきた私や旦那さんがバカみたい・・

そう感じた気持ちはぬぐえない。。。怒+ショックショック




旦那さんには、「そんなくだらない話は放っておけば(笑)」と言われたし、
いつもなら、「ぐっ」と言葉を飲み込んで放っておくところ、どうでもいい事。




でも、いつも色々と相談にのっているからって・・・もう勘弁して欲しい・・・
いちいちこんな話を聞かされるのも、もうたまらないー泣き笑い

そして、”この話”が事実無根だという事思っている事を伝えました。
怖かったから思ってる事は少しだけしか言えなかった。




彼女曰く、「madamyamによかれと思って敢えて伝えた。」そうで、
「せっかく教えたのにショックだなんて心外。」と怒っているみたいです。

別に怒ってもいいんだけど、敢えて伝えてどうしたかったのかなぁ??
「わざわざ教えてくれてありがとう。」って言葉を伝えればよかったのかな。

「madamyamはいつも”社内の噂は気にするな”って励ましてくれたから、
 旦那さんの噂だって、madamyamが気にするわけないと思ったよ。
 だからmadamyamに教えてあげるべき事だったんじゃないの?

と言われても、噂されている人には「社内の噂は気にするな」って励ます。
M子、、、友達にまで自分の旦那さんが疑われるのってかなり辛いんだよ、
それでも・・・知らされなくちゃいけなかったの??わからない。

友達じゃん・・・「madamyamの旦那さんはそんな事言う人じゃないよ」って
M子の部署の人に言って欲しかったよ・・・私に真意を聞かないでよ・・・




やっぱり、「ぐっ」とこらえておけばよかった事かもしれない。
私と彼女の間には、考え方の違いがあっただけの事だもの。
くだらない噂話なんだもんなぁ・・・でも今回は聞き流せなかった・・・

なんだかとっても低レベル下向き矢印な事に振り回されてるような涙ぽろり


バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2006 08:28:41 PM
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.