165499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Mar 10, 2006
XML
カテゴリ:たわごと
私は身長149cm(148cmかも)、足のサイズは22.5cmです。



冬場時期はブーツで出勤、夏場はサンダルで出勤しますが、

出勤後、黒かベージュのヒールに履き替えて仕事しています。



先日、その仕事中に履くヒール(22.5cm)を買い換えたのですが、

暫くすると、「んーなんか大きいー、間違って23cm買っちゃったかな?」

と思い、靴のサイズを再度確認してみたら・・・予想外に22cmでした。



間違えて1つ大きいサイズを購入した、のではなく、

間違えて1つ小さいサイズを購入した、ということ。

なのに大きいってなんで???と気になってしょうがない。



ヒールがある靴だと1つ下のサイズがあう事もある。

足がむくんでサイズが変わる事だってある。

数日履くと皮が多少伸びて購入した時より大きく感じる事もある。



でも、思い返せば、先日久々に履いたスニーカーが大きかった。

前はピッタリサイズだったスニーカーなのに、不思議だったよな。



で、自分の足のサイズが確かめたくて、靴屋さんに行きました。



ヒールの有るモノ、無いモノ、ブーツ、色々な靴を履いたけれど、

「お客様は21.5cmですね、22cmだと少し大きいですよね。」

と店員さんにも言われました。でも前は、

「お客様は22.5cmですね、22cmだと少し小さいですよね。」

と店員さんに言われていたのは間違いない!



そうかぁ、22.5cmから21.5cmになったか。

んーーー、でも足のサイズってそんなに小さくなる?



痩せて指が細くなって指輪のサイズが変わった、

っていうのは聞いた事あるけど、足のサイズは聞いた事ない。

しかも私、痩せたわけじゃない・・・うーん、不思議。



そんな事もあるのか・・・仕方がないので敷き皮を購入しました。

今持っている靴は、当分、敷き皮をいれて履くしかないかぁ~。


****************************

今日は母の誕生日です。

午前中に届く様にストールとホワイトデーのクッキーを送りました。
(母から旦那さん宛にバレンタインデーのチョコをもらったので)

もう受け取ったかなぁ?喜んでくれるといいな♪


バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2006 01:16:29 PM
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.