165491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Mar 31, 2006
XML
カテゴリ:引越・新居のこと
私はもともと、収納をいろいろ考えるのが好きです。
私はもともと、何かとモノが多いという事もあって、


一人暮らしを始めた頃、
「収納を工夫しないと入りきらない!!」
と思ったのが発端です。



一人で住んでいた家のキッチン、押入、ベッド下等、
既製品を買ったり、材料を買ってきて手作りしたり。


そしてその頃から、
「モノがすっきり収まるのって幸せ!!」
と思う様になりました。




7ヶ月前に新居に引っ越し、収納スペースが増加し、
今はテキトーにしまっても、十分収納ができます。


が、それでもやっぱり収納を考えるのが好きピンクハート


引越し後、まずクローゼット&浴室収納をはじめ、
今、最もハマッているのが、キッチンの収納です。



今のキッチンはリビングからも完全に丸見えなので、
調理器具、調味料類等、全て収納してしまいたい。


見える所にはモノがないキッチン、
生活感がないけど使い易いキッチン、
が私の理想。
家全体的に必要以上にモノが出てるのは嫌いかも・・・


帰宅後、一人でキッチンのシンク下にもぐりこんで、
あちこちサイズを測り、収納方法案を絵に描きます。

「ここにこれを入れて、予算だとこうなってー」と、
絵と睨めっこをしながら、延々と検討をしてます。
「何やってんの?」と旦那さんは怪しげな顔をしますが。


今持っている”シンク下収納グッズ”を利用しつつ、
広くなった新居のシンク下もすっきりと収納したい。


こんな感じの引き出して取り出せるタイプが好き、
シンク下収納1シンク下収納2
でも、見えない部分だし、なるべくお金はかけたくない。


本来↓クローゼット用の引き出しをシンク下に入れたり。
引き出し

本来↓書類などを入れるボックスを違う用途に使ったり。
ボックス1ボックス2

100円ショップで買ったBOXに手を加えてみたり、
いらないダンボールや空き箱を切り貼りしてみたり、
ハンガーやコートかけを加工してみたり、試行錯誤!


いろいろやってもうまくいかない事も多いけれど、
たまに、うまーく収納できるとすごーく感激きらきら

収納は人に見せるものじゃないし、単なる自己満足、
それでも、「おーいいじゃん!」と一人で感動きらきら



クローゼットは、”旦那さんが毎日使い易い様に”
浴室は、キッチン同様”生活感がない様に”が理想。



新居の収納はどこもまだまだ中途半端だけど、、、
私的にはヤリガイ満点だなーグッド

バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2006 12:38:04 PM
[引越・新居のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.