165497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Apr 26, 2006
XML
カテゴリ:引越・新居のこと
昨日のおはるちゃんのリクエストにお応えし、バッグ収納画像を撮りましたかちんこ
バッグは全て寝室のウォークインクローゼットの中に収納、大きくわけると、



上段 : 作りつけの棚の収納  

中段 : 吊るす収納  

下段 : 棚・カゴ・BOXなどの収納




< 上段 : 作りつけの棚 部分 >

季節ものやパーティー用のバッグなどを収納。
クローゼット棚の上
緑色の袋には、パーティー&冠婚葬祭用のバッグを入れています。
の部分に、”どんなバッグが入っているか”を記載してわかりやすく。


< 中段 : 吊るす収納 部分 >

小さめのバッグを収納。
BAG収納
無印良品の”バッグ収納ホルダー”(多分、そんな感じの商品名) を使っています。
丈が長かったので、一段分、短く縫ってとめています。(画像ののところ)


< 下段 : 棚・カゴ・BOX 部分 >

大きめのバッグ、頻度が高いバッグを収納。
クローゼットの中
棚は一人暮らしの頃から使っているもので、横に二つ並べています。

左側、 には旦那さんの衣類を収納しています。
右側、 は私の衣類、C の下の部分がバッグ収納。

100円ショップのカゴ(衣類用)クローゼット棚2

手作りBOX(衣類用)クローゼット棚

手作りBOX(バッグ用)BAG収納4

手作りBOX(大きめのバッグ用)BAG収納2


衣類やバッグを取り出す時は、カゴやBOXごと手前に引き出します。

手作りBOXは、無印良品のファイルボックスで作りました。
バッグのサイズにあわせて、一部を切り抜いてみたり、数枚をあわせてみたりぐー
見た目が悪いので包装紙を貼り付ける予定が、時間がなくて見にくいままですが。

BOXに入れればバッグの型崩れ防止になるし、探す時にも結構便利OK



だいたいこんな感じです。


お金をかけたくなかったので、新しく買ったのは100円ショップもの位。ケチ?
新居に引っ越した時、「クローゼット内の収納グッズも新品買い揃えたいなぁー」
なんて思ったりもしましたが・・・今まで使っていた収納グッズを捨てられずショック


でも、なんとかなってます。



楽天でもバッグ収納ホルダーを売ってました。これ、安いです!
ホコリやカビからカバー♪通気性抜群で丈夫な不織布製~不織布収納シリーズ~バッグ収納ホルダ...バッグ収納ホルダー

バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2006 01:03:19 PM
[引越・新居のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.