972118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

June 22, 2009
XML


☆   ☆    ☆





みなさん、毎日 こんにちわん。

できるだけ 笑えることを、、をモットーに日記を書いているのですが、

今日はちょいとだけ ぼやかしてもらいます。

梅雨空にうっとうしいなあ、、ちゅう方はスルーたのんます。









2009-05-13 21:28:09
「後ろ向きでごめんなさいよ」と、実家の太郎さんもお断り。





今日、

いつものように、息子を学校に迎えにいっての帰り道。

車の中で息子が言いました。

「今日は、ちょっとナンカあった。」

「????え、何なに?」と、アタシ。

「怒らんといて、、」と、息子。(激情型:母の性格よう知ってる)


「え?何やの?気になる。ゆうて」とアタシ。



話はこうでした。



簡単に言えば、

お弁当を誰かに隠されて、それがゴミ箱に捨てられていた、と。



Who...... DID IT !!!!!!!!!!!!!!


わからない、、らしい。

先生が、クラスのみなに聞いたケド、もちろん誰も何も言うわけがなく。


なんとも言えない気持ちなったアタシのムードを、
後部席から感じた息子は、

「でもちゃんと 見つかったし、食べたし」と。


息子よ、何を、誰をフォローしているのん?


...............それでええのん? ほんまにええの? くやしないの?

息子を追いつめても何にもならないことは ワカッテいるけど

あまりのフニャフニャに、情けなくなる母(=アタシ)。


悔しくて、涙がこぼれそうになりましただ。


息子としては、誰にやられたかの検討はおおよそついてはいるものの、
**以前、お弁当を食べられたことがあり、たぶんまたソイツでは、と。**

でも、

見たわけではないので、言うわけにはいかないと、、

それはそうだ。

でも、かといって

「ほーか、それは悔しかったな」で 済まされる話ではない。



男の子同士が、こづいたり、叩いたり、暴言を吐いたり、
そんな事は、多々あることで、イイとは言わないけれど
ま、それもある意味乗り切っていかなければならないことだと 思っているので、

そういった内容のことは、あまり親が深入りしないで、息子にまかせているけれど

でも、

今日の「お弁当をゴミ箱に」というのは 子どものこと、で済ましていいのだろうか?


あかん。あかんやろ。

じゃ、どうすればいいの?



ああ、こういうとき、つくづくオノレの「英語力」がなさけない。

英語がもっと上手に話せたら、上手に言葉を選べたら。
とっとと先生のところに行ってでも、
とっととめぼしい子どもをつかまえてでも、
話ができるだろうに。

くっそ~~~~。腹立つ~~~~。


やった子どもにも、息子にも。 そして、、自分に。


こんなこと書いたところで、気がすむことではないのだけれど、
書かずにいられない、切なくてふがいない母のぼやきでした。




おしまい。


ま、とりあえず、先生と話するべ。
ゼスチャーゲームさながらに、訴えることにします。




子育てって、なんだかホンマ 大変やわ。




てなわけで。

週明け早々、失礼しました。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 23, 2009 06:03:25 AM
コメント(12) | コメントを書く
[オランダ暮らしのなかで。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X