962454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

November 15, 2010
XML
みなさん こんにちわん。


先週ずっと続いた「秋の嵐=落葉の儀式」ですが、

週明けはようやく落ち着いて、青空も少しのぞいています。


しかし、街路樹はすっかり葉が落ちて、
あたりはいよいよ冬景色になってしまいました。


さて、


週末の日曜日は、あいにくの雨模様でしたが、

お出かけしてきました。



どんよりと低くたれ込めた雲を見ながら 車に乗って


2010-11-15 23:53:32



2010-11-16 00:03:21

うすら寂しい景色を窓越しにぼんやり見ながら


2010-11-15 23:56:54


向かった先は ロッテルダム。 ハーグから車ですんなり行けばおよそ30分。


エキシビジョン BODY WORLD ちゅうのに行って来ました。


2010-11-16 00:04:20

写真が大変マズくてすんません。



ヨーロッパのみならず世界中で公開されている BODY WORLD ですので
ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、



これ、なんちゅうて説明したらええのでしょうか。

ホームページを開くと分かるのですが、
いわゆる「見せ物」的な物ではなく、
あくまでも真面目に人間の身体と向き合った内容で、
医師を志す人なども多く見に来られるのだそうです。



とはいえ、
当日の会場は、いわゆる「見に来た」人たちで大混雑。

当日チケットで入ろうとした我々は、
なんと1時間半も待たなければなりませんでした。

インタネット予約するべきでした。

待つ間、雨が降り、散歩することもできなかったので、
近くの映画館のカフエへ。


2010-11-15 23:56:06

2010-11-15 23:55:14


映画館だけど、ホテルのロビーのよう。
コーヒなんぞを飲みながらぼんやりと*動く人*たちを眺めて過ごしました。



出たり入ったりする人を 眺めるのは面白いものです。


今年はブーツが大流行り。
若い女性よりも 大人の女性、老齢の女性が特に素敵。

流行りのファッションは、
日本では「若い女性のもの」だけど、ヨーロッパはちがう。

コチラでは、大人の女性ほど 流行のお洋服でおしゃれします。

ブーツだって、コートだって とっても素敵。


*首から下だけ*見ていると 年齢が分からない人がたくさん。

こういうのいいな、と思います。

いわゆる 大人がえばっている社会なんですね。

日本は何でも 若ければ若いほどいいっていうとこないですか?

お洒落も遊びも マーケットの中心はみな若者。ってか、子供っぽい。






てなわけで、一時間半も待って出かけた BODY WORLD でしたが、

わたしは、アレだなあ。


「生きている人間 WORLD」の方が 興味あるな。




BODY WORLD に興味のある方は、コチラまで



今日はこのあたりで。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







おまけ。


2010-11-16 00:02:32

シバイーヌのゆきさん、11月14日 1歳になりましたー。もうギャル(=死語)です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 16, 2010 04:54:07 PM
コメント(8) | コメントを書く
[オランダ暮らしのなかで。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.