045766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*よりみち生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 16, 2008
XML
こんにちは~☆


前回は長い日記だったにもかかわらず、お付き合いいただいた方々、コメントをよせてくださった皆さま、ありがとうございます~(*^_^*)


とっても嬉しかったです(>_<)♪



今回も、「よりみち散歩 at 横須賀 プチリゾート気分な旅 」後編です。 (題名も長いなぁ。)


やっぱり長くなりそうですが、よろしければお付き合いくださいm(__)m



今回、この美術館を訪ねた一番の目的。。それは。。。


              028.jpg



ここだったりして(>_<)☆  (美術鑑賞ももちろん好きですよ~!)




こちらは美術館内のレストラン、「ACUAMARE(アクアマーレ)」です。





美術館の入口にあり、ガラスばりの店内。内装も、海のそばを意識してか、ブルーとホワイトのシンプルモダンで、清潔感あふれる空間!


                029.jpg

レストラン入口にはホワイトツリーにブルーフェルトの素敵なツリーが♪




広尾の「ACQUAPAZZA」の総料理長で、数々のイタリアンレストランを手がける日高良実シェフがプロデュースしたイタリアンレストランです。


なぜ、横須賀に?とかなり興味津々!




ただ、私、残念ながら、昨年、9月末に胃の手術をしたばかり。現在、家ではゆる玄米ベジタリアン食生活中。 



パスタはお医者さまからも禁止されており(泣)、コースは無理かな~と思いながらHPをみていたら、「玄米を使用したカラフルプレート」の文字が!



やーん。うれしい!!イタリアンの玄米ランチって?とわくわく♪だったのです。




さっそく、遅めのランチを♪(土日は予約しないとかなり待つそうです。)


     030.jpg   033.jpg


左・手作りロールパン/地場野菜のサラダ
右・奥からジャガイモのグリル・鯖のムニエルのせ/季節の地場野菜グリル/ワイルドライス・ひよこ豆・玄米のミックスライス/白菜のとろとろかけ/ボイルドエッグ。という感じ。これに紅茶がついて1,800円です♪ 




想像してたイタリアンとはちょっと違いましたが、どれもシンプルな料理法で、新鮮な地場野菜・素材のおいしさがじわじわ伝わってくるプレートでした。




少なく見えましたがお腹がいっぱいに!でも、いつかコース、食べたいなあ♪



他のコースメニューはこちら



           031.jpg

窓際のとてもいい席!だったので外をぱちり♪手前はテラス席♪素敵な眺め~!!



お腹がいっぱいになったらこの日の第2のメインほっこり会場へ~!(え?まだ続くの?と思われた方、まだ続きます。笑。)



と、入口まで行ったら、3連休中ということもあり、なんと、入場制限が。。



30分待ちとのこと。それまで、京急観音埼ホテルで少し一休みしました。


ロビーだけちょこっとお散歩。



あまり新しいわけではないけれど、こじんまりとしてかわいらしいホテルでした。



               014.jpg
ホテル入口

             045.jpg
シンプルで落ち着くロビー

                044.jpg
客室に上る階段の欄間がかわいらしい♪


                 043.jpg
階段のじゅうたん。かわいい~!!                  

                  041.jpg
ロビーにはアンティークオルゴールが。なんと、500円入れれば、実際に聴くことができます。



なんて、見てたら、あっという間に30分経過。



今度は入れました~♪♪♪



メインほっこり会場の場所は。。横須賀美術館から徒歩5分、観音埼京急ホテルに併設されている、ビューティー&リラクゼーションSPA「SPASSO」です。



アジアンリゾートをイメージした、てぶらで行けるスパなのです。     

    

               016.jpg 



アジアンモダンに統一されていて、シンプルモダン&ウェンジ色ですっきりした空間。


               046.jpg




お風呂以外にも、いろいろな石を使った岩盤浴や、アロマ・フラワートリートメントができるヒーリングスパも。リゾート気分満点★☆★


               p_03.jpg p_11.jpg

すみません。こちらはHPから。。




屋根がない露天風呂から望むのは、一面、ただただ広がる・・・うみ~うみ~うみ~。






le_span.jpg

あやうく、お風呂まで写真を撮るところでした。あぶない!捕まっちゃう~。
HPから内風呂の写真を。。でも、本物の眺めのほうが抜群によかったです。





ちょうど、日が落ちる少し前の晴れたきれいな空にはカモメととんび。




海には貿易船がういていて・・・遠くには、観音埼の灯台も見えます。




はあ~ほえ~・・・・・・・・・・・・・。



心も身体も解放感抜群!!



最高のリラックス空間でした~(>_<)★





横須賀を大満喫した、今回のよりみち散歩。



なんと、今回、美術館、ランチ、スパ、を堪能して、5000円でお釣りがきちゃうお値段。



美容・健康・お財布にやさしいお散歩でした~(*^_^*)♪





<春のお出かけのお供に♪>





<人気ブログランキング参加中です!よかったら応援1クリックどうぞよろしくお願いしますm(__)m>
↓↓↓


banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2008 03:49:22 PM
[よりみち散歩(横浜近郊)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

りこりん5001

りこりん5001

Calendar

Favorite Blog

おいしいカフェ☆ starlight☆cafeさん
駒込の雑貨屋さん m… *mf*さん
milk chai hakka*さん
旅する日記* chocolat *さん
雑貨たんけん くり かのこさん

Comments

 りこりん5001@ Re:はじめまして。(02/21) nao*helloさん >こんばんわ♪ コメント…
 nao*hello@ はじめまして。 こんにちは(*^∀^*) 照宝の蒸篭、欲しいな…
 kumonmama@ Re:★お茶と花火★(08/22) ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
 りこりん5001@ Re[1]:★お茶と花火★(08/22) くり かのこさん こんにちはー! コメ…
 くり かのこ@ Re:★お茶と花火★(08/22) りこりんさん、お久しぶりです~。 旅か…

© Rakuten Group, Inc.