147983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2015.04.20
XML
カテゴリ:熊本
ぼちぼち、日記を書こうかと思ってます。

「こどもフォトギャラリー」なるものがあったので・・・

3月28日、29日に山鳥の里キャンプ場に行ってきました。

前の週に思い立ち、予約はしたものの急に寒くなった週でした。

3日前に心配になって電話したところ、オーナーの奥さんと思わしき女性が対応してくれました。

小さい子供がいること、そんなに寒い中夜を過ごせるほど装備がないことを伝えたら

「昨日はマイナス7度まで下がりました。ギリギリまで考えられて良いですよ^^小さいお子さんがいらっしゃるなら無理されず、当日のキャンセルでも大丈夫ですよ。」

との優しい対応!!

評判通り、とても良い感じのオーナーさん。

それじゃぁ、お言葉に甘えて・・・と、様子をみることに。

するとすると、なんということでしょう!!

前々日にマイナス6度とかだった最低気温が、前日には5度くらいに!

そして、当日はなと10度!ただし、夜から朝にかけては雨の予報。

迷ったけど、午前中から晴れる予報だったので決行することにしました。」


迎えた当日

天気は良好。子供のコンディションも言うことなし。

途中、日田で食材を調達して、チェックイン時間の13時に到着。


今後の参考に、たくさん写真を撮っておきたかったのに、なんとカメラの充電が・・・

ということで、あまり写真がありません(涙)

ただ、評判通りとても良いキャンプ場でした!

今回のサイトは、予約時に「子供が小さいので、トイレと温泉が近いほうがいい」

と希望を話たら、じゃあこちらでって案内されたのが、こちらご自慢の温泉の真横

サイト

↑子供たちの左後ろにあるのが温泉がある建物

トイレもサイト内から目が届く範囲で、長男が一人でトイレに行っても安心安心。

テントも張って、旦那が火をおこしているあいだに釣堀で釣りをすることに

これも今回の目的の一つ

インドアな長男を引っ張り出すために、この釣堀があるこちらのキャンプ場を選びました。

釣り

しかし、全然釣れない・・・

次男は泥だらけになりながら、石を投げたりしてひたすら邪魔するし・・・

すぐに飽きるかなぁって思ったけど、好きなことって集中するんですね~

1時間半くらいは粘ったかな?

途中、旦那に交代してもらいながら粘ったら、ようやく1匹釣れて大喜びでした^^

その後、私も1匹釣って終了。

釣れた魚は夕食においしく頂きました。

ほんと、写真が無いのが残念・・・

夜は8時くらいから小雨が降りだしたかなぁ

温泉に何回も入って温まったし、子供たちはスキーウェアにシュラフで夜中起きることなく寝てくれて

特に困ることなく過ごせました♪

翌朝は予報通りの雨だったけど、9時くらいからは青空も出始め、テントを乾かして撤収することも出来ました。

そんなこんなで始まった今年のキャンプ

次男もなんとかついてこれそうなので、今年は目標月一のキャンプ!!

出来るかなぁ・・・

まぁ、マイペースに頑張ります^^

公園

↑長男(今年から小学生)次男(2歳7か月)
よろしくお願いしま~す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.13 20:47:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X