147956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2015.04.26
XML
カテゴリ:福岡
ようやく2回目の記事UPです

今週末はとっても良い天気でした♪

今年はキャンプにはまるぞ~と、鼻息荒く意気込んでいたものの、週末の度に天候不良や子供の体調不良にあい、なかなか出発できずにいました。


さて、今回のキャンプ場はタイトル通り平尾台のキャンプ場。

家からは、車で1時間ちょっとのところ。

あまりに近いので、気にしていなかったのですが、同じ福岡県人なのに平尾台に行ったことがない・・・甘く見ていました。すみません平尾台・・・


到着して驚き!!

市街地からとっても近く、小倉南インターからもほんとに近い場所なのに、壮大な景色!!!

あんまり全体の写真が取れていません・・・これは翌朝5時の写真なので薄暗いです

DSC05413.JPG[1].jpg

これは直前の水曜日に予約したオートサイトです。フリーは予約でいっぱいでした。

到着したのは午後2時半。ダジャレ好きなおじさんに迎えられ、サイトへ行ったはいいものの、想像以上の風・・・

評判を見ようと、色んな方のレポートを調べていたのですが、結構な割合で天候不良な記事があったので、心配してたんですけど、そうですか・・・風ですか・・・

初心者キャンパーには過酷ですよ(汗)

なんとかかんとかテントとヘキサタープを設営したけど。ヘキサの一部のペグが強風により抜けてしまうという事態にビビりあがり、タープは途中で撤収。

まぁ、すぐに日も落ちてきたので良しとします。

設営がひと段落したら、今度は遊びの時間!!

場内の草そり場で子供たちが遊びまくりです♪

DSC05434.JPG[1].jpg

小さい子用の場所もあったので、しばらくはそちらで慣らし、結構な傾斜の場所へ挑戦!

2歳の次男はウキャキャキャ言って大喜び^^

意外に度胸があります

DSC05453.JPG[1].jpg

大人も楽しめます♪見てください!この無邪気な夫の表情を!!!家ではなかなかこんな表情みせませんよ~

私も何度も滑りました~ソリは持参も可能です。我が家も一つは持参しましたが、この日、同行していた甥っ子の分も含め、レンタルさせられました(汗)まぁ、一回200円。時間は2時間とありますが、結構大まかな感じです。

今回は二日間とも雲一つ無い良い天気!!到着時に吹き荒れてた風も、日が暮れるころには穏やかになり、就寝の頃には風一つ無い静かな夜となりました。

場内には街灯もあったので、電源の無いサイトでも暗くなること無く過ごせましたが、この街灯が無ければ夜の星も、もう少し綺麗に見えたんじゃないかなぁ~って思います。

それでも、夜中の3時にトイレに起きたときは天の川が見えました!!

生まれて初めて見た天の川。子供たちにも見せてあげたかった・・・



翌朝、5時に起床

相変わらずの良い天気♪

DSC05414.JPG[1].jpg

朝ごはんは、ソーセージを焼いてホットドックです

DSC05423.JPG[1].jpg

DSC05427.JPG[1].jpg

甥っ子は2個ペロッと食べたけど、長男は草そりがしたいがために1個で終了。

よって、朝6時半から一緒に草そりをする羽目になりました。

まぁ、食後の運動ということですね^^;

このキャンプ場のチェックアウトは朝10時

ちょっと早めのチェックアウトが心配でしたが、起床が5時だったのもあり、朝食後もちょいちょい片づけをしながら遊んで過ごせました。

DSC05458.JPG[1].jpg

シャボン玉に群がる子達・・・

DSC05462.JPG[1].jpg

そして、シャボン玉を食べようとする子達・・・



それにしても、近いって素晴らしい!!

キャンプ場を出て、まっすぐに帰るとまだ11時

日曜日もゆ~っくりすごせます♪





コインシャワーはあるけど、今回は利用しませんでした。

まぁ、近いんで家に帰ってからゆっくり風呂に入ろうって気もありましたし、この時期ならまだ不快な思いもしないし。

これ以上暑くなってくるとシャワーは利用するでしょうね。

公園もありましたが、思いのほか距離があったので今回は行きませんでした。

それでも子供は暇をすることなく楽しそうにしていました

なにより、夕食時に長男が言った

「キャンプってサイコー!!」

の言葉にのぼせる私・・・

まだまだ行くよ~さぁ、来週末はGW!!

まだ予約はしていませんが、(遅い?)天気も良いようなので、キャンプに行く予定ではあります(汗)

さぁ、探さなきゃ(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.13 20:47:10
コメント(0) | コメントを書く
[福岡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X