147923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2015.09.14
XML
カテゴリ:福岡
なかなか天候と休みがリンクしないこの頃

今回の週末も、天気予報は台風の影響で当日まで二転三転していました。

結局、初日は夕方から雨、翌日は晴れってことで。雨が降るまでにテントを設営できればいいんじゃない?ってことで強行!!

朝、最初に連絡したのはポーン太の森

しかし、サイトが3×3.5mしかないとのこと。持っているテントのサイズまで記憶していなかったので、一旦電話を切って保留。

次に連絡したのがタイトルの岩屋キャンプ場。

おっとりした感じの管理人さんが

「今日は十分空いているので、何時からでもいいですよ~」

って言ってくれました。十分ってどのくらいだろう^^;

結局、11時くらいに出発して、買い物やらお昼ご飯やらしていたら、到着は2時半くらいでした。

近いって楽ですね~

問い合わせの時の声の管理人さんに受付してもらって、十分空いているって言葉の真相がわかりました^^

当日の雨の予報でキャンセルが2件出たとのこと。そのキャンセルが無くても我が家を入れて5組しか予約が無いそうな・・・

ということは、今日は3組しかいないということだそうです!!

サイトも、オートとフリーがあるけど、どこをどう使ってもいいですから~

って、ゆるーい感じ♪


どれどれ・・・と、サイトに行ってみると、芝生広場には一組テントを張っているのみ。しかも、奥のすみ~っこに張ってらっしゃったので、ほぼ使いたい放題だったのですが、なんだろう・・・すみっこの方が安心するというか・・・

結局、左端に設営

もうだいぶんテント張りも慣れてきました!!

IMG_0071.jpg

しかも、この季節は気持ちがいい~

坂を下ったところに栗も落ちていました。

IMG_0056.jpg

管理人の方が「どうせイノシシに食べられてしまうから拾っていいよ」って言ってくれたそうで、長男がポケットいっぱいに拾ってきました。

IMG_0060.jpg

夕食は定番のカレー♪

IMG_0074.jpg

子供たちは嬉しそうに競いながら一人2杯食べていました^^

結局、この日は雨が降り出したのが7時前くらいからだったけど、そんなに土砂降りでもなく、タープの下でゆっくり過ごし、10時には就寝。

朝はとってもいい天気でした

朝食後、前日に管理人さんからパンフをもらっていた裏山散策に主人と長男が出かけ、いろんな写真を撮ってきてくれました。

IMG_0086.jpgIMG_0087.jpgIMG_0092.jpg

今回は雨降りの予報だったこともあり、カメラは長男のトイカメラのみ。

ピントがあっていない・・・

長男が見つけたかえるのカエちゃん

IMG_0111.jpg

子供二人にもてあそばれ、帰り際にようやく逃がしてあげれました。


この季節が一番過ごしやすいのかな~

蚊は顔と腕を私が刺されたくらいでしたし、風も気持ちよかった。

トイレは和式でしたが、障害者用のトイレがきれいで、子供たちは問題なく使えました。

帰る準備をしていたら、通り雨のような雨がザーっと降ってきたのですが、ステージに屋根があったので、そこにテントやらタープやらを運んで、最小限の被害で済みました

料金は、ごみ袋代100円、フリーサイト料金1500円。入村料とかもないので、これっきりです。安い!!

また行きたいキャンプ場ですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.13 20:44:34
コメント(0) | コメントを書く
[福岡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X