147960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2015.09.29
XML
カテゴリ:福岡
仕事上、このシルバーウィークはシルバーではありませんでした。

おそらく、今の仕事をしている限りこの連休を満喫することはないでしょう。

しかし、長男の学校や主人の仕事はカレンダー通り休み(涙)

最後の2日間だけ休みをとって、なんとかキャンプに行きました。



せっかく行くなら、2泊したい!!

という長男と私の願いをかなえるべく選んだのは、タイトルの若杉楽園キャプ場です

以前からチェックしてて、でもなんか怖い噂もチラホラ聞いてて、な~んか躊躇していた場所・・・

まぁ、霊場ですし周りは寺ばかりですし・・・でも、そんなこと言ったら日本中どこだってそうだし!!

って、開き直って行ってきました^^;


一日目は、私は18時まで仕事

主人と長男だけ先に行ってもらって、電車で追いかけるつもりでした

14時過ぎに主人からメール


「テント張る場所がないorz」


ひえ~~~ですよ~

地元の人気キャンプ場&無料をなめてました。

それからしばらくして、ようやく奥のほうに場所を取れたとの報告が来ましたが、今度は峠を降りたくないから車で来いとのこと


次男連れて電車で1時間半の移動もどうかなって思ってたので、仕事終わりに車で駆けつけることに決定。

私の職場からは1時間半で到着

近いって素晴らしい^^



なんと次男は到着するやいなや、食事もそこそこに眠ってしまいました

一泊目はほぼ寝るだけですが、2日目に朝からゆっくり出来るだけでも気持ちに余裕ができますね♪

DSC05796.jpg

翌日はトーストと前日のBBQの残りで作ったパスタ

DSC05801.jpg


朝が早いと午前中が長くて有意義に過ごせます^^

朝食後、次男と絵本を見ながらゆ~くりコーヒー♪

DSC05802.jpg

長男は隣のテントのお子さんとお友達になって、バッタやらカニやらヤゴやらを捕まえまくっていました

残念ながら、隣のテントのご家族はこの1泊で帰宅





季節の変わり目なこともあり、のどが痛いな~とは思っていましたが、2日目の昼頃からのどに違和感があり、ロキソニンを飲みながら過ごしました。

帰宅後に熱を測ったら38度越え・・・

これも霊場ならでは???
(詳しくは検索してみてください。あんまり知りたくないことが出てくるかも・・・)

結構写真を撮ったつもりだったのに、今回もぜ~んぜん写真がありません(汗)


なので、キャンプ場の情報をメモメモ


使用料は無料(もちろんイン・アウトも自由)

炊事場の看板には5日以上になると有料との張り出しがありました。

10月の3連休だったかな?寺の護摩炊きがあるから使用禁止だそうです。

トイレはわりと綺麗

でも、基本和式

障害者用のトイレが一つだけあるので、お子さんはそこを使っていました。

炊事場には

「飲用水ではありません」

との張り紙がありましたが、反面

「ペットボトル等での持ち帰り禁止」

ともありましたので、きれいなんだと思います。

コーヒーは美味しく淹れることができました。

キャンプ場へ上る途中に有名な食事処があり、そこの渋滞に巻き込まれる恐れあり。

お風呂は登ってくる途中に「若杉の湯」ってのがあります。金額はそこそこ、でも人が少ないからゆ~っくりできました。

キャンプ場はとにかく人が多い。

でも、デイキャンプの人も多いので、入れ替わりのタイミングさえ合えばいい場所がとれそう

ってことで、近いしまた来ると思います^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.13 20:44:55
コメント(0) | コメントを書く
[福岡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X