147982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2015.10.16
XML
カテゴリ:福岡
10月10日~3日間、芦屋の海浜公園で「はまゆうミュージックフェスティバル」があったので参加してきました~

この公園は、普段キャンプできませんが、このフェスの時だけキャンプOKとなります^^


フェスも楽しみだったけど、一番の楽しみはタイトルにもある新テントの初張り~♪


購入したのはこれ


ロゴス(LOGOS) テントロゴス(LOGOS) プレミアム PANELリビングプラス-AE 71805514

ナチュラム 楽天市場支店

結構悩みましたが、リビングの広さと素材の丈夫さ、価格、色などトータル的に気に入ったのがこのテントでした。

ショップの定員さんからは、なれれば30分くらいで設営できますって言われましたが、今回はゆ~っくりあーでもないこーでもないって言いながら設営して1時間半くらいかかってしまいました^^;

次回は一時間以内を目標にしてみます。

$MG_0034.jpg

なかなかいいでしょ?


フェスは思っていたより楽しくて、出演者のお兄さんと仲良くなったり、夜まで踊ったりして美味しいお酒も飲めました!

$MG_0030.jpg

遊具もあるし、今回は姉ファミリーと一緒だったので、甥っ子や姪っ子が我が家のチビと遊んでくれて、大人はゆ~っくり出来ました~


翌朝は10時からみんなで太極拳

これが気持ちよかった♪

その後は「はまゆう」っていう芦屋町の花の球根を海岸まで植えに行きました

$MG_0044(2).jpg

$MG_0050(2).jpg


夜中は雨にも降られ、朝方は風も強かったけど、基本的には天気にも恵まれ、過ごしやすいキャンプでした^^


そうそう、テントの使用具合としましては・・・

設営は思ったよりも簡単

インナーテントがつるすだけって素晴らしいです!!

一泊の予定だったので、起床後はシュラフを片づけてインナーテントを撤収し、テント全体をタープとして使用しました。広い割にはガスコンロを使うだけでもテント内が暖かくなったので、真冬のキャンプに自信がもてました^^

このテントの売りのパネルシステムですが、私は好印象!

この日は風が強く、他のサイトが風でバサバサなっていましたが、パネルのおかげでバサバサならず、音や風によるテントのゆがみも軽減されてた気がします。

難点といえば、大きいので畳むのが大変なのと、総重量がかなり重いってことかな。
オートサイトで車からおろすだけ~ってサイトなら問題ないんじゃないかな?
今回は駐車場から結構歩いての設営だったので、旦那がヒーヒー言ってました^^;


次回は11月に2回目標で冬キャンプ目指して慣らしていこうと思いま~す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.13 20:44:00
コメント(0) | コメントを書く
[福岡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X