147981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者ファミキャン

初心者ファミキャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Rakuten Card

2017.11.03
XML
カテゴリ:キャンプ
久々の更新。

今年はなかなか休みと天気がリンクしなくって、そして仕事も忙しくて、やきもきやきもきする年でした。

前回のキャンプから今回までの間に出かけたような気がするけど、忘れてしまった・・・

やっぱり記録って大事。


仕事の関係で秋は大変忙しいです。世はシルバーウィークとか言ってるけど、私からすれば祝日も平日も同じ。この時期は連休すら夢のまた夢です。

その忙しい時期も落ち着き、毎年11月の三連休はお休みを頂いています。

そして、今回企画したのは・・・

「お遍路&キャンプ」です!!

ここ数年、とても仕事が忙しく、40歳を手前に考えることも多々あり、更年期障害も入りまじり、なんだか精進したい気分でしたので。

お遍路を巡ったら、なにか開けるものがあるのではないかと思いまして^^;

あと、うどんも楽しみたいし♪

なので、最初の目的地は香川県。

札所の1番は徳島ですが、そうそう何度も行ける距離でもない為、こちらの都合で回らせていただくことにしました。

遠出恒例の早朝出発!!朝4時に出発です。子供は寝たまま車へ移動。高速道路でピュピューっと香川を目指します。

来るまで瀬戸大橋を渡るのは何年振りでしょうか?







島好き海好きの私にはたまらない景色が広がります♪

香川に入ったのは10時前だったかな?まずはチェーン店のうどん屋さんでいっぱい頂きます!





前回香川に来たのは何年前だったかな?暑くてぶっかけとか食べていたけど、この季節はスープが恋しいので「かけ」を頂きました。

そのせいか、前回「こしだけあってイマイチ」な印象だった讃岐うどんですが、今回は「おいしい!何杯でも食べられそう^^」って印象!!長男はザルを食べていたけど、コシの強いうどんでも、大好物のザルなら何杯でも食べたいらしい。

さぁ、うどんチャージも済まして、今度は札所へ向かいます。

向かった先は「​白峰寺​」81番札所です。







お遍路は初めての私。色々調べました。子供たちにご朱印を集めてあげたかったので、ご朱印帳が確実に売っている札所を最初にしたかったのです。

ネットでも買えたのですが、実物を見て選びたかったので・・・
こちらはHPもしっかりあり、そこで販売してますよって情報もありましたので、朝早くに到着しても安心かなと思い、最初に設定していました。

ワクワク♪初めてのお遍路の始まり始まり~~~

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.03 17:47:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X