2776585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My good days

My good days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Category

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
October 20, 2007
XML
カテゴリ:family
恥ずかしい話ですが
4月の携帯料金、家族三人分

8××,×××円
目が飛び出るってこんな感じかも!いったい何故?なんかの間違い?
驚いて明細をみて、ええっ!
原因は、息子ちゃんが先月アメリカへ行った時に、私の携帯(海外で使えるので)をもっていったのだが、そのezwebのバケット料金なのだ。
怒った私は、まず息子ちゃんに確認。いかがわしいサイトでも見ていたのではと?
彼はezweb使うには使ったけれどNO!
では、明細の数字の間違いではと。フリーコールのお姉さん、「間違いございません。では詳しい明細を取り寄せいたしますか?」後日きたその明細を見ても、数字の羅列だけでなんだか
さっぱりわかりません。一体、バケット量ってどうやって決まるの?「しょうがない、払うしかないね」と思っていた私。でも、ダーリンは納得しない。
正当性のあるお金なら払うがと言う。時間をかけても話合うと言う。

まず
1. 貴社側の落ち度:
 海外で使う場合の説明注意点がなかった。(後日、担当男性が言うには海外でezwebを使うと5倍程度になるそうな)
2. 私たちの落ち度:
 息子が自分の携帯同様、バケット一定料金設定とおもったらしくezwebを使った。

そんなこんなの、担当者が上司の男性と替わってダーリンとの
やりとりの結果、
1/5の金額に決定、1××、×××円
8月末支払いました。これでも大きな金額ですが、前の金額にすれば小さく見えるから
不思議です。すっきりしました。
交渉の間、携帯は止められたので 当然他社の携帯に変えました、番号はそのままで。
でもこの交渉は担当の男性がいい人だったということと、ダーリンが相手を怒らせないで
の粘りづよい交渉の成果だったと思います。
皆さんも是非気を付けて下さいね。
私はその後、最低限しか携帯使っていません。当の息子ちゃんもかなり気をつけているようですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2007 11:38:21 AM
[family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.