2772659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My good days

My good days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Category

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
February 4, 2009
XML
カテゴリ:イ・サン
回答がきました!NHKさんから返事がくるとは思っていなかったので、どうもありがとうですグッド
そうか、デジタルテレビをもっている人はオリジナル音声で字幕も見れるのね。
2011年のアナログ終了前には テレビ買い替えなきゃとは思っていたけれど
う~~ん、まだまだテレビ絶好調だし、スカパーで今みているけれど、NHKでも
ソジンさんの声で字幕で見たいような、・・・


<NHKからの回答全文>下矢印

いつもNHK海外ドラマをご覧いただきまして、
ありがとうございます。

8月からBS2で放送開始予定の
韓国ドラマ「イ・サン」は日本語吹き替え版を
2か国語放送(主音声:日本語、副音声:韓国語)で
放送する予定です。

NHKではより多くの幅広い視聴者の方が見やすいよう、
海外ドラマは主音声で日本語吹き替え、副音声で原語の
2か国語放送を原則としております。

また、映画番組などにみられる字幕とは異なりますが、
海外ドラマ番組の多くでは、字幕放送(サービス)を
行わせていただいており、「イ・サン」についても、
字幕放送を行わせていただく予定です。

字幕放送(サービス)につきましては
専用のデコーダー、またはデコーダー内蔵テレビが
必要となってしまいますが、これを利用して、
(主音声または)副音声の原語と
日本語字幕放送を合わせてご覧いただくことも
可能となっております。

最近のデジタル放送対応テレビでは、
字幕放送に対応しているものが多くなっているようです。
もしよろしければ、ご検討いただければと存じ上げます。
これからもNHKの海外ドラマをよろしくお願いします。

NHK 海外ドラマ担当






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2009 10:27:15 PM
[イ・サン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.