2788704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My good days

My good days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Category

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
November 30, 2009
XML
27日に MBC で‘世界と私 W’イ・ソジンssi のハビタットの様子が
放送されたようですねスマイル イ・ソジンssiのナイスボイスでナレーションのようですグッド

       s-300.jpg


‘ヘビタト奉仕’ イ・ソジン “労動ではない喜びの祭り” 感動所感 
 原文

[ニュースには] 2009年 11月 28日(土) 午前 08:20 家家|電子メール|プリント

[ニュースにはチァヨン記者]
俳優イ・ソジンがヘビタトボランティア後 “労動ではない喜びの祭り”と所感を明らかにした.

イ・ソジンは去る 2006年から無住宅底所得層家庭の住居問題を助けているヘビタト韓国弘報大使に活動している.彼は去る 11月 15日から 20日までタイチェンマイなどメコン河流域 5ヶ国で開かれる 2009 ジミカーター特別建築プロジェクト(JRCWP:Jimmy and Rosalynn Carter Work Project)に招かれて家がない人々に家を作ってくれるやりがいを感じて帰って来た.

11月 27日放送された MBC ‘世界と私 W’ではイ・ソジンがタイチェンマイでジミカーターの前大統領,中国のカンフースターイヨンゴル,香港映画俳優五言組などアジア各国のヘビタト弘報大使,また全世界 25ヶ国 2,500余人ボランティアたちと一緒にヘビタトボランティアをする過程が公開された.

イ・ソジンは玉の汗を流しながらも “労動ではない喜びの祭り”と所感を現わした.彼は自分が手ずから作った家に入居した人々を直接捜し回って不潔な環境で過ごす人々の環境を目撃した後ヘビタト運動に対して “人間として住むことができる同等な価値を守ってくれること”と説明した.

ヘビタト運動には家に入居するようになる人々も参加しなければならない.400時間の義務奉仕とともに 15年間住宅伸縮費用償還義務が付けられる.そのお金で他の地域他の家族たちの住む家たちが建てられるようになるのだ.

イ・ソジンは “私がつけている家に肉方々と一緒に仕事をする.その方たちが仕事する姿を見れば本当に熱心に働く”と “その方たちが仕事するのを見ながらそれほど働かなければならないと思った”と謙遜な所感を明らかにした.

一方この日放送では世界的な俳優イヨンゴルが家を建ててコンクリートパウダーにアレルギーができて義務ボランティアたちに治療を受ける場面なども公開されて視聴者たちに深い感動を抱かれた.

イ・ソジン,イヨンゴル,ジミカーターアメリカ前副統領夫婦などが参加した今度奉仕は 5日間 82軒の家が完成された.イ・ソジンは “両手だけで誰かに住む所を建ててくれるということは大きい喜び”と言いながら奉仕に対するやりがいを現わした.

彼はすべて建てられた家たちを見て “入居者たちが当然幸せによく暮らすでしょう.入居者たちがあまり熱心に働いた.あのように自分の家熱心に作ることのように暮せば本当に幸せなこと”と言いながらやりがいと切なさがあふれる所感を伝えた.

地味&ロザルリンカーターワークプロジェクトは 1984年から始まったしジミカーター大統領夫婦が主催するグックゼヘビタトの代表的な奉仕プログラムだ.全世界で集まって来た約 1千余人のボランティアたちと現地であるボランティアたち,つまむ分譲受けるホームパートナー家族など 3~4千余人が一週間宿泊を一緒にして現地の無住宅家庭のために大規模で家を建てる.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2009 08:33:10 AM
[イ・ソジン イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.