726694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月06日
XML
その日気になったクルマに、独断と偏見でコメントする『本日の気になる1台』は、『シトロエン 2CV』です。


【デルプラド】No.35 1/43 シトロエン 2CV


『シトロエン 2CV』は、映画などにも登場している、有名なクルマですね♪
007や、ルパンなどが有名ですが、その独特のスタイルは、映像だけでなく、小説でも描かれることがあります。

雨の日には車をみがいて


贅沢な恋愛

夜の国道を走る、1台の2CVチャールストン
どんなに現代的な風景の中でも、不思議と馴染んでしまうんです(笑)。

今日、すれ違った2CVは、おそらく、時々見かけるクルマではないかと思いますが、こうして元気に走っている姿を見られるというのは、大変嬉しいことデスね☆

2CVは、古いクルマではありますが、メカがシンプルな分、メンテナンスもシンプル
故障しても、クルマに詳しい方でしたら、ある程度は自分で直せたりします(笑)。

現代のクルマに比べたら、尋常でない軽さ(!)なので、押して動かすことも簡単です(笑)。
それほどのクルマなので、雪の日には予想に反して(?)、安心して運転できますヨ。

って、とぱーずは運転したことないですけど(笑)。
2CVの血を引く(?)AXでも、実は同様のことが言えるんですよね☆

クーラーなんかはないけれど、ルーフは大きなキャンバストップなので、オープンカーのような開放感があります。
色が褪せたら塗りなおして、シートが破れたら好きな布に張り替えて。
手がかかるけど、クルマ以上のものになってくれるハズ。

2CVって、単なる古いだけのクルマではないんですヨ♪

私の好きな2CVは、ワインレッドツートンのチャールストンかな?
自分で生活を共にするのであれば、しとろーと同じ、ルージュフュリオに塗り替えたいデス。


メタルアートデザインOld timer 2CV-Ente CITROEN





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月07日 21時31分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日の気になる1台!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.