729662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月06日
XML
カテゴリ:たべもの
届きましたよ~♪



楽しみにしていた 『インカのめざめ』




インカのめざめ

見た目はフツーですが、男爵などと比べると、かなり小ぶりでカワイイ!



昨日、『北海道での心残りを…』なんて書いてましたが、これで心残りがひとつなくなりましたヨ(笑)。


まずは、このじゃがいもの味を知るため、レンジで蒸して食べてみることにしました。


洗って、皮付きのままラップして…


なんて思いながら、おもむろに皮を剥いてましたヨ。

次はポテトサラダにしよっかな?なんて思ってたのがいけなかったか… (^▽^;)


インカのめざめ断面

画像では普通のじゃがいもとあまり変わらないように見えますが(笑)、中身の色はこんな感じ。

普通のじゃがいもより黄色みがあって、皮がないとホント栗みたい!


レンジで蒸して食べてみたところ、味も、“栗”とか“さつまいも”っぽい感じ!
すこ~しだけ塩をふってみましたが、甘みがあるので、何も味をつけずに、そのまま食べられます☆

“芽が出やすい”ってコトですが、芽が出る部分もあまり深くないので、すぐ取れます(笑)。

煮崩れにしくそうなので、煮物向きなタイプ、と思いましたが、甘みと粘度が強めなので、やっぱりお菓子作り向きカモ♪

味を確認しただけでも、かなり気に入ってしまいましたぉ~ (^▽^)v


『インカのめざめ』、群馬でもフツーに流通するようにならないかなぁ~。






今回とぱーずが購入したお店は ↑コチラ…ですが、すでに売り切れデス (^-^;)

話題の白いとうもろこし『ピュアホワイト』もありましたヨ~☆

って、ウリは麺類なお店ですがね(笑)。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月06日 22時01分52秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.