727736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月19日
XML
カテゴリ:映画&DVD
ソフィア・コッポラつながりで、この作品を(笑)。

 ロスト・イン・トランスレーション


洋画ではありますが、舞台が東京なので、邦画チックな雰囲気☆
外国人から見た“東京”の印象とは、“刺激的で美しく、ファンタスティック”といった雰囲気なのかなぁ(笑)?

近年の洋画では、“日本っぽいもの”が多く見られるケド、コチラは東京でロケした本物(笑)!

だいぶ前から観たいと思っていた作品ですが、現在の自分の心境と照らし合わせて、今この作品を観られたコトは、すごく良かったと思う。


今に思ったことではないけれど、“コトバ”って、所詮“記号に音がくっついて、並んだだけのもの”なんだよね。
必死に理解を求めようとしても、“記号と音の組み合わせ”だけでは、分かり合えないこともある。
心からその“コトバ”を分かり合おうとしない限り、すれ違うだけなのでしょう。


そうして“孤独なキモチ”が生まれてくるんだろうな…


そんなコトを考えてました。



この作品のメッセージとは別に、“私”という人間は

“会えてよかった”と、誰かに思ってもらえる程の価値があるだろうか?
また“会いたい”と思ってもらえるのだろうか?


なんて事を思っておりました。

もっと、“コトバ”と“相手を思う気持ち”を大切にしないといけないな…

《スカーレット・ヨハンソンくらいのスタイルと美しさ》があれば、そんなコト、全く考える必要もないと思うんだケドね(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 20時03分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.