728672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月20日
XML
カテゴリ:LIFE with CITROЁN
今日は、お天気も良かったので、先日新聞に載っていた“冬桜”を見に行くことにしました。

藤岡市にある桜山公園では、国の天然記念物“冬桜”という、春とこの季節の年に2回開く“桜”を楽しむことができます☆

特にこの季節は、紅葉と一緒に桜も楽しめる、ということで、有名なお花見・紅葉狩りスポットになっています。

今日は、ナビのないしとろーでお出かけですが、朝、地図で簡単に道を調べておきました。
なんとなくわかるかなぁ?という程度で不安だったので(笑)、ケータイの助手席ナビを使って、目的地を目指すことに。

助手席に乗る人がいないので(笑)、目的地を入力して、あとはケータイホルダーにセットして、完了!
フツーのカーナビ同様に、ちゃんと音声案内してくれるので、人手がなくてもOKです(笑)。

助手席ナビ
コチラは帰宅後の再現画像ですが… (^-^;)

公園に向かうかなり急な山道の途中、あと2km位?の道端には、
『渋滞の場合、ここから2時間かかります』
などと書かれた看板が。
それに軽く恐怖を覚える(笑)。
平日でよかったなぁ~♪

なんとか駐車場まで辿り着き、入口で料金500円を払い入園。
駐車場から桜が見られる場所までの、登山がスタートします!

2007-11-20 19:21:57
『5』の上から『7』と書かれてるのが…なんかいいデスね(笑)。

日が傾きはじめてたのと、風で、あまり画像が撮れなかったのですが…

2007-11-20 20:05:20
よくお手入れされた日本庭園が出迎えてくれて、コチラは紅葉が綺麗♪

2007-11-20 19:21:57
近くでは、三波石(さんばせき)という石が採掘されることで有名。
やっぱりこれも三波石なのカナ?

2007-11-20 19:25:03
遊歩道を少し登って、先程の日本庭園方面を見下ろすと、桜のバックには綺麗な紅葉!
ピントがビミョーでわかりづらいケド… (;^-^A

2007-11-20 19:25:03
山頂に近づくにつれ、周りの山々が見渡せるようになりました。
つか、ここって、結構標高が高いのか!?

2007-11-20 19:25:03
山の上の方でも、桜が咲いています♪
ただ、ソメイヨシノなどのように、枝にたくさんの花が咲いている訳ではなく、梅に近い感じなのかなぁ、枝にちょこっとずつ、花が咲いていました。

全体的に、急な山の斜面に桜の木がある状態なので、紅葉をバックに撮影するのは、かなり危険で困難!
遊歩道のすぐ脇にある桜くらいしか、撮影することができないでしょう。
落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤでした… (^-^;)

2007-11-20 19:21:57
川の上でモミジが色づいていたりして、風流な感じの場所も♪

2007-11-20 19:25:03
傾きかけてる太陽のおかげで、スタイルがよく見える(笑)!

1時間ほど公園を散策し、帰ることにしました。
しとろーを乗り出し、順路にそって走っていくと…

2007-11-20 19:21:57
山の上から眺めた桜を近くで見ることができました。
画像右側が桜ですが、この画像では、ビミョーだね(笑)。

2007-11-20 19:21:57

帰り道、暮れゆく空に流れる雲が、とても綺麗でした。

明日もきっと、いいお天気になるはずだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 20時50分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[LIFE with CITROЁN] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.