727749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月28日
XML
カテゴリ:映画&DVD
大変有名な、ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画の名作?です(笑)。
でも、その割には、観るのは初めてでして(^_^;)
 
新聞で『アイ・アム・レジェンド』の原作者がリチャード・マシスン(原作の元のタイトルは『吸血鬼』)というのを知って、もしかすると、原作を読んだコトがあるかも…と調べたトコロ、当たり前のようにWikipediaさん情報がヒットしました(笑)。
そこには原作『吸血鬼』に書かれている“夜の一軒家に、たくさんの吸血鬼が襲撃してくる”というシーンは、ジョージ・A・ロメロ監督の『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』などのゾンビ映画に影響を与えている、とのことが記されていました。

それならば『アイ・アム・レジェンド』を観る前に、観ておかなくてはいけないゾ?と思い(笑)、レンタルしてきました。


『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』は、罪を犯した男が処刑され、埋葬するところから始まります。
墓地で男の棺を埋葬しようとすると、いきなり息を吹き返す!

“リビングデッド”とは、“生ける屍”という意味。
ゾンビというのは、そういう化け物ものなんです(笑)。

墓地で見事にゾンビとして復活したその男は、お墓参りに来た兄妹を襲撃。
兄はゾンビに殺され、妹は必死に逃げ、なんとか近くの一軒家に逃げ込みますが、ゾンビは居場所を突き止めてしまいます。
そして、なぜか、それ以外のゾンビもどんどん登場してきて…

外界の状況を知る唯一の情報源のラジオでは、危機的状況が伝えられ、最後には逃げ込んだ民家もゾンビに取り囲まれてしまいます。


ホラーなだけにあまり期待せずに観ましたが(笑)、ゾンビ映画の名作といわれるだけのことはありました。
でも、それも、リチャード・マシスンの原作なくしては出来なかったもの…なのですね(^-^)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月18日 20時19分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.